人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のガトーショコラマフィン♪
秋のガトーショコラマフィン♪_f0080261_15484737.jpg

またまた、デザートを作っちゃいました♪
やっぱり、秋だから、お菓子作りの力が入るでしょうね~(^^)
楽しいな~♪たのしいな~♪♪

今回も、クオカカフェのガトーショコラを真似てみました。
粉が入っていないことで、そのケーキを注文してみたら、
口に入れると、もうとろける~って感じで、感動したことが今でも
覚えています。それが忘れられなくて、家で作ってみました。

『秋』ということで、バナナとイチジクとモンブランを作ったときに
余ったマロンクリームを入れてみた。中に細かく切ったものを入れて、
上にそれぞれを乗せて焼く。

秋のガトーショコラマフィン♪_f0080261_1642056.jpg


  

    
バナナの
  ガトーショコラマフィン



秋のガトーショコラマフィン♪_f0080261_164366.jpg



イチジクの
   ガトーショコラマフィン



秋のガトーショコラマフィン♪_f0080261_167721.jpg



    

マロンの
  ガトーショコラマフィン



焼いている間に、オーブンから、甘酸っぱい、バナナの香りがあって、
『今、つまみしたい~♪』と思うほど、おいしそうでした(^^)
仕事から帰ってきたダーリンが、『甘い匂いがする!今夜のおやつ??(^^)』と
ワクワクしているように聞いてきました(笑) それ見ると、なんだか毎日お菓子を
作りたくなっちゃいますね(>X<)


出来上がりはこれ。。。

秋のガトーショコラマフィン♪_f0080261_1627712.jpg

おすそわけした友達やダーリンのお気に入りは、やっぱり『バナナのガトーショコラ』
だそうです。チョコとバナナの相性がいいですよね(^^) 
イチジクは、ケーキのしっとりだけでなく、プチプチがあっておもしろかったです。
マロンは、チョコの味に負けてしまうけれどマロンの味がして不思議な感じでした。

あれこれ変えてみたくなったので、まだまだリベンジしてみようと思います♪




秋のガトーショコラマフィン♪_f0080261_1644198.jpg
                    ごちそうさま。。。。
by sweetsun | 2007-09-12 16:13 | Cake
<< おうちカフェ♪ 秋の気配 >>