人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また会えたね♪
また会えたね♪_f0080261_22174624.jpg

やっと出会えた。ロールケーキ。。。

今日、役所に用事があるために、隣町にある役所へ。

向かう途中、フッと見ると、『ロールケーキ専門店』という看板が。。。
それを発見したワタシは、思わず、『あっあの店だ!!』と叫ぶ。

もちろん、初めてではない。。。
3ヶ月前に1回会ったことはある。
でもでも、逃してしまった。

なぜなら、ロールケーキ専門店は、移動販売車だから。。。

発見したときに、うれしくてうれしくて、逃したらいけないと思い、
大事な用事を後にして、すぐロールケーキの所へ。。(笑)

販売しているロールケーキは、3種類。
・プレーン
・生チョコ
・マロン


どれもおいしそうで、すごく迷う。
そこに、店長さんが『試食できますよ~^^』と。。
試食ができるなんて、うれしいサービス♪♪
もちろん、全部試食しましたよ☆(笑)
どれもすごくおいしかった。まずプレーンを購入♪

また会えたね♪_f0080261_2245520.jpg
                    生地がふわふわ


また会えたね♪_f0080261_22475663.jpg
                     はい、口をあけて♪




次はいつ会えるかな?
また会えるといいなっ☆(^^)







また会えたね♪_f0080261_22544645.jpg


今日のメニューは、

サラダ風のちらしずし、大根と里芋の煮物、すまし汁 です。

この頃、野菜が少し高いな~(><)
絹さやを買おうと思ったら、ちょっぴりしか入っていないのに、

1パックで195円!!

30人分を考えたら、10パック買わないといけなくなる。
仕方なく、絹さやをあきらめて、一番安いきゅうりを代用して、
寿司ごはんにツナを入れて、サラダ風にしました。

これも結構いけました(^^)
by sweetsun | 2007-01-15 23:03 | お出かけ
<< カシスのフィナンシェ 思い出の料理 >>