人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節約??のロールケーキ
節約??のロールケーキ_f0080261_19541762.jpg

節約??とは言えませんが(^^;) 水玉ケーキ②で使ったラスベリーゼリー
かぽちゃと抹茶のガトーショコラで使った生クリームが中途半端に余ってしまい、
うまく処理したいな~と思ったので、このロールケーキにしました(^^;)

プレーンロールケーキにガナッシュクリームラスベリーゼリーを入れてマキまき。。。。
これで終わろうと思ったけど、それをダーリンに見せたら、

なんだか感動ないね~

…確かに、シンプルすぎるかな??
それとも、ダーリンに珍しいケーキを与えすぎで(笑)刺激がないのかな??
と思って、デコをすることに。。。

でもでも、デコの材料がないのよ~。
生クリームはもう使い切ったし、残っているのはゼリーだけ…
え~い何でもいいや~』という気持ちでデコしました。

節約??のロールケーキ_f0080261_2113471.jpg

赤は、ラスベリーゼリーを溶かして、上にペタペタ
黒は、冷蔵庫でいつも寝ているチョコレートシロップでペタペタ

なんだか、ペンキ塗りの気分だったので楽しかったな~(笑)
簡単に終わったけど、ゼリーとチョコシロップで何とかキレイに変身してくれました(^^)
ダーリン、喜んで食べてくれたし、よかったヨカッタ♪




節約??のロールケーキ_f0080261_2114191.jpg
            今日はどっちにしようかな?
           今の気分はぽかぽかだから、赤かな??(笑)

by sweetsun | 2006-10-06 20:13 | Roll Cake
<< さつま芋のモンブランショコラ&... 抹茶とかぼちゃのガトーショコラ >>