買い物♪
f0080261_21231743.jpg

昨日、丸本雅明さんの『小さな個展』に行きました(^^)

4月19~21日に、五日市で、『小さな個展』をやると知り、
家から近かったので、絶対行くぞ~!!って2週間前から頑固に。。。(笑)


和の陶芸に興味があるゆかりんさんを誘って、『小さな個展』へ。。。
ある場所に着いたときに、そこに丸本さんがいて、
温かく迎えてくれました(^^) 会うのが久しぶりで、
何を話したらいいか分からず、興奮するばかりでした(爆)あはは 

丸本さん元気そうで安心したよ(^^)


久しぶりに丸本さんの個展を見る。
前からずっと見ているので、触って、見て、
『変わっていないね♪』と、ホッとしちゃう(^^)

最終日のせいか、ほとんど売り切れてしまい、見る数が
少なくて残念~(TT) でも、気になる陶芸があってホッとしたよ。

迷わず、2点購入♪♪ 

桜がポイントで、春にピッタリだれど、季節に関わらずいつでも使えると
思い、絶対買おうと思いました(^^)


f0080261_15321449.jpg




あと、カップがほしくて、いろいろあって、じっくり見てみたけれど、
どれもよくて、ホントに迷いました。。。丸本さん~ごめんね~(苦笑)
迷ったけれど、次回に購入すると約束して(笑)、気になるカップを購入♪


f0080261_15315185.jpg



持っているカップがあるので、一緒に組み合わせるのもいいかも?と思ってね(^^)
いろいろのカップを組み合わせるのも悪くないな~と思い、
2カップずつ集めることにしました。少しずつ集めています(^^)


丸本さん、次のイベントがあったら、また行きますね~(^^)
次こそは、初日に行くぞ~♪♪(笑)
[PR]
# by sweetsun | 2008-04-22 16:31 | お出かけ
スカイくん、離乳食を始める♪
f0080261_18173036.jpg

久しぶりの更新。。。(^^;)あはは

今日は、雨が降ってて、また寒くなっちゃいましたね。
明日も明後日も雨みたいなので憂鬱~(><)
早く晴れてほしいな~。


そうそう、昨日で、スカイくんが5ヶ月になりました(^^)
もう、あっという間で、本当に驚いています。

5ヶ月に入ったら、離乳食を始めようと前から思っていたので、
時間が経つのが早くて、何も準備していませんでした(><)とほほ
焦って、すぐ離乳食の準備を始めました。
本を読んだり、調理道具を買ったりしてね。。(^^)

道具は、本当は家にあるものを使って済ませたかったのですが、
衛生に心配があって、しかも、ブレンダーが壊れていたので、
仕方なく、買うことにしたのです(^^;)

下の写真は、調理セット。
小さくて、かわいい~(>▽<)
f0080261_18223481.jpg

朝早くから、おかゆを作って、頑張って黙々と裏ごしをしました。
なんだかおままごとをしたような気分~♪(^^)


ドキドキの離乳食の時間。。。。
f0080261_18225525.jpg

一口をそっとあげてみる。。。パクッ
おぉ~食べてくれたぞ~(>▽<)
f0080261_18271090.jpg

ん?なんだこりゃ??って顔していて、かわいい♪


初めてなので、慣らしのために、一口で終わろうと思ったら、
スカイくんが、『あ~(訳:もっとくれ~!)』と求めているのではありませんか~!!

近くにいた友達が、
『いらないと言われるまでゆっくりあげたらいいよ』
と、アドバイスしてくれて、少しずつあげてみました。
…けど、パクパクと食べるのよ~。(@@)
大丈夫にゃ~??と思いながら、ハラハラしました(苦笑)

想像では、まずくてペッと吐くんだろうな~とか、
一口で終わるんだろうな~といろいろ思っていたので、
想像外で、びっくりました(笑)

でも、おいしく頂いたみたいでよかったです(^^)


スカイくんの食べっぷりは、きっとワタシに似たでしょう。。。(笑)



f0080261_18252557.jpg
         いっぱい飲んで、いっぱい食べて大きくな~れ~♪(^^)
[PR]
# by sweetsun | 2008-04-16 18:25 | Family
おうちカフェ♪
f0080261_20145640.jpg

3日前から連続でおうちカフェをしました♪

4/2→ゆかりんさんの娘Nちゃんの入学祝いパーティー(兼おうちカフェ)
4/3→友達のMさんと2ヶ月のTくんが来る。
4/4→ゆかりんさんと娘チビ子ちゃん・Nちゃんが来る。

上のイチゴちゃんを書いたり、いろんな料理やデザートを作ったりしたので
楽しかった~(^^)

4/2の様子は、ゆかりんさんがレポートしたので、詳しくはここへ♪(^^)
 ゆかりんさ~ん、いつも任せてすまぬ~(苦笑)


4/3の様子は、ここから(^^)


今年1月末にTくんを出産した友達のMさんが、
ワタシの家に来てくれました(^^)

会うのが2ヶ月ぶりで、お互いの子どもを見ながら、
『大きくなったね~』と盛り上がり☆

あ~子どもの成長はホントに早いわ~。


ランチはこんな感じ。
春野菜を使った料理ばかりで、授乳中のママさんにとって
うれしいメニューかな(^^)
f0080261_21133976.jpg



大根ステーキとひじきと野菜のマリネとかぼちゃスープ(写真なし)
f0080261_21141044.jpg

Mさんが気に入ったらくて、『おいしい♪作り方教えて』と言ってくれて、
うれしかった~。家でぜひ作ってみてね(^^)


前日作ったパンは、ガーリックパンとセーグル・ノア・レザン
f0080261_21145489.jpg



Mさんのおみやげのケーキ♪
f0080261_21155320.jpg

ワタシの好きなケーキ屋さんだったので、
どれにしようかな?と興奮しました(笑)
いや~おいしかった♪ Mさんありがとう~


Tくんと一緒に仲良く寝ているスカイくん。
f0080261_21164186.jpg

寝ている二人の姿が、まるで双子のようでかわいくて、パシャリ☆(^^)

スカイくんとTくんは、同級生なので、
今からたくさん遊ぶと思うし、今後が楽しみ♪
[PR]
# by sweetsun | 2008-04-04 20:15 | おうちカフェ
1周年♪
f0080261_17595398.jpg


いや~更新をさぼってしまいました。。。(^^;)

今、スキン作成にはまってしまい、更新していない間に、
HTML&CSSの勉強に集中していました(>▽<)

HTML&CSSの作成って、すごく難しいけど、
…いや、今でも分かっていないほど難しくて(笑)、
少し作成しただけで、『できた~』の達成ができて、
すごくうれしくて、気分がいいし、楽しい~(^^)
できあがりは、やっぱり、お菓子・パン作りのようにうれしいね♪♪

今のスキンは、1週間頑張って作成してみました。
ワタシの好きなスキンなので、結構気に入っています☆(^^)

f0080261_18563761.gif

さてさて、話がそれましたが、、、
タイトルの『1周年♪』とは、何のことでしょう?
今日で結婚してから1周年になりました(^^)

あれから1年に経ったのか~と思うと、本当にあっという間!!
この1年間は、想い出になるほど、いろいろありました(^^)

ダーリンの転職 → 妊娠 → 入籍 → 結婚式 → 引越し → 出産

これを並べてみると、こんなにバタバタしていたの~!!とびっくり。。。(笑)



結婚記念日として、昨日、ダーリンが予約してくれた『REN』という
フランス料理の店に行きました(^^)

その間にスカイくんをお義母さんに見てもらうために、預けることに。。
初めてというのもあって、ちょっとしか時間が経っていないのに、
なんだか寂しかった。。。(苦笑) あ~離れたくない!と思った瞬間でした(^^;)親ばか。。

f0080261_2005857.jpg

行った店は夫婦が経営していて、アットホームのような、
あまりもステキな雰囲気だったのでびっくりした。
だってだって、あの九州男児風のダーリンが、こんなステキな店を
予約するなんて、ワタシにとってはびっくりですよ~(笑)おっと失礼

『どうやって見つけたの?』と聞いたら、ダーリンの働いている職場の
仲間が、この店の人と知り合いらしくて、紹介してくれただって。。。

なるほどね~(^^)本当にステキだよ~♪♪ダーリンありがとうね


~ワタシたちが食べたコースのメニュー~

f0080261_17565352.jpgf0080261_17572040.jpg
まぐろのタタキ からすみ風味バルサミコソース           なると金時のココット&自家製パン 

f0080261_17574348.jpgf0080261_1758682.jpg
    ベーコンとアスパラのパスタ                 鯛のポワレ トマトとバジルのソース

f0080261_17583778.jpgf0080261_17585424.jpg
        牛のポワレ                    苺のケーキ&チーズケーキ&シャーベット


写真を撮り忘れるほど、すごくおいしかった♪ 幸せ~♪♪

なると金時のココットは、特に刺激受けました♪
パイなしのキッシュみたいなものですが、中身はなると金時だけで、
プリンみたいな滑らかで、周りはカリッとしていて、おいしかったです(^^)
自分で作ったら、こんなに滑らかにならないのにね。。。(^^;)

そして、ダーリンと将来についてとか、スカイくんのことなど、
深い話ができてよかったです(^^)
普段、そんなに深い話をしないからな。。。


幸せな1日でした。
予約してくれたダーリン、そして、スカイくんを見てくれたお義母さん、
ステキな料理を作ってくださった『REN』の夫婦の方、ありがとう♪



西洋居酒屋 『REN』

広島市中区立町3-1 優美堂ビル2F
phone (082)249-1417

●営業時間●
ラ ン チ  11:30~14:30(ラストオーダー13:30)
ディナー 17:30~23:30(ラストオーダー22:30)

●定休日●
水曜日(木曜日はランチ休み)

[PR]
# by sweetsun | 2008-03-31 21:06 | お出かけ
桜のチャイ♪
f0080261_20595761.jpg

風邪が完治していないために、温かいドリンクが
飲みたいなと思って、思いついたのは、『桜のチャイ』。。


桜を入れたチャイってどんな味がするのかな?と
気になって作ることに。


まず桜の飾りを作る(^^)

これは、桜の花の塩漬けをレンジで咲かせたもの。
f0080261_2134617.jpg

ゆかりんさんから情報をもらって、早速作ってみました♪♪
すごいね~。ホントに咲いたよ~♪


そして、桜のチャイを作る。

鍋に水と牛乳とアッサムと塩を抜いた桜の花を
入れて煮込んで、ガラスのカップに入れる。
上にレンジで咲かせた桜の花を浮かべる。
f0080261_2171043.jpg

かわいい~(>▽<)
見るだけでも、春の気分になるね♪



そして、待ちに待った味は。。。。。

・・・・・・・

でした(苦笑) 

これは、大人向きっていうか、今、流行している
塩を使ったお菓子を飲んでいるような感じ(^^;)
もちろん、桜の味がありました♪

でも、もう作らないと思う。。。とほほ



f0080261_2165321.jpg
                 花見したいな。。。。
[PR]
# by sweetsun | 2008-03-25 21:20 | Drink