<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday Me♪
f0080261_2252871.jpg


10月26日はワタシの誕生日でした(^^)
あっという間に○○歳になりました。。。。うれしいような、、うれしくないような、、、
複雑な気持ちです(笑)

ダーリンは、今月に入ってから仕事が忙しくなり、毎日20時半に帰って
くるのが増えてきて(><)誕生会は無理だろうな~諦めるしかない…と
そう思いながら、行きたいお店をちゃ~んとチェックしていました(笑)
…でも、諦めかけていました。。。


それで、ある日、ダーリンから

26日の21時にお前の行きたい店を予約しておいたから!

…と、びっくり・うれしい言葉が!!!

ダーリンの行動に予想もしていなくて、あまりもびっくりしたので、
いったいどうしたのよ~??と、聞きたかったのですが、
それよりも、すごくうれしくて当日になるのをキリンのように首を長くして
すごく楽しみにしていました♪♪(>x<)

予約した店は、ワタシたちの家の近くあるイタリアン料理の『go-ten-jikin』で、
店内に入ると、『ステキ~!!』と思えるような雰囲気が良かったです(^^)
その店はもともと倉庫で、倉庫からお店に改造したみたくて、窓側に
海と橋が見えて、とてもおしゃれでした。

おいしい料理も食べ、最後にサプライズのケーキが来て、スタッフさんたちまで
祝ってくれました。そして…ダーリンから、

f0080261_2248649.jpg

こんなステキなプレゼントをいただきました。手紙を全く書かないダーリンから
普段に言わない言葉をたくさん書いてくれて、指輪とかの高級なものより
最高な手紙でした。。本当にありがとう。。。うれしかったよ~(^^)



料理も、ケーキも、部屋の雰囲気も、プレゼントも、どれもとてもよかったので、
すごく満足できました(^^)



ダーリン、ステキなサプライズ、本当に本当にありがとう♪
これで、二人の生活は終わりだね。来年からは、もう一人の家族が増え、
3人の生活になるけれど、すごく楽しみだね(^^)
来年だけはバタバタする1年になりそうだけど(^^;)、楽しい想い出を
3人でたくさん作っていこうね♪♪(>▽<)/
[PR]
by sweetsun | 2007-10-31 23:00 | Me
採りたてのさつま芋を使って…
f0080261_16302395.jpg


前、ダーリンと、元職場のMちゃん夫婦の畑に行って、さつま芋掘りをしました♪
畑から、あちこちさつま芋が出てきて、『また出てきたぞ~』とMちゃん夫婦の
子どもちゃんたちと一緒に興奮しながら採りました。
しかし、おなかが重たいために、その子どもちゃんたちに付いていけず、
すぐ挫折しました~(笑) でも楽しかったな~♪♪

お礼に採ったさつま芋をたくさんいただきました~(>▽<)ありがとう♪

f0080261_16332519.jpg
            久しぶりにダーリンの手が登場♪(笑)


今年も太くて色がキレイでおいしそうでした♪
採りたてのさつま芋をベランダにしばらく置いて、さつま芋が甘くなるまで待つ。


日光をたっぷり浴びたさつま芋を蒸し、つぶし、バターと砂糖と卵黄と生クリームを
入れ混ぜて、さつま芋あん(=スイートポテトの生地)を作る(^^)

そして、パンの生地を作って黒ゴマをたっぷり入れてこねて、さつま芋あんと
シロップ漬けのさつま芋を詰めてオーブンで焼く。
f0080261_1646660.jpg


中身はこれ。おいしそう♪♪
f0080261_16491160.jpg


パンの生地が余ったので、ウインナーパンとチーズパンを作って
ダーリンの夜食に。。
f0080261_1646317.jpg



ランチの仕事をやめてから、久しぶりにパンを作りました。
やっぱりパン作りは楽しいね~☆ 赤ちゃんが生まれるまであと1ヶ月なので、
それまでパンとお菓子をたくさん作れたらいいな♪(^^)

Rever Cafe
[PR]
by sweetsun | 2007-10-17 16:59 | Bread