<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうアリガトウ♪
またまた、更新が遅くなっちゃいました(TT)
相変わらず、パソコンに向かう時間が少なくて、更新が遅れ気味です。。。
でもでも、このブログは、ワタシにとって楽しみの一つなので、
絶対外したくない~って感じです。。。

でも、これからの予定を見てみると、少し遅れ気味になります(><)
どうぞ、ワタシのことを忘れないでくださいね~(笑)
のんび~りと更新したいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)


さてさて、本題へ…


先週26日は、ワタシのバースデーでした。
年は、ひ・み・つですが、(オフ会で会った仲間たちは知っているでしょう。。>▽<)
気持ちは、若くなったような感じです☆(笑)

26日に変わった瞬間、さっきまでウトウトしていたダーリンから、突然、

ハッピーバースデー☆

と祝ってくれました。その気持ちだけですごくうれしかったです♪
…が、その続きがまだあったんです!!

祝ってくれた後、ダーリンがトイレに行ってて、時間が経っても
なかなか帰ってこない・・・。ワタシは、心配でトイレに行って様子を見に行こうとしたら、
ダーリンが帰ってきました。ダーリンの手元に、大きなかわいい箱が。。。


『家の中に隠す場所がなかったので、車の中に置いた。
さっき取りに…。改めておめでとう☆』

と、プレゼントをくれました。

半そでと短パンのまま、家から少し離れた駐車場まで行ったので、
よっぽど寒かったでしょう。。…とそう思いながら、すごく感動して、

ありがとう。。。

何回も言っても足りない位です。。(TT)

f0080261_19212277.jpg


中身を出してみるとこんな感じ…
f0080261_19241368.jpg



プレゼントの中に、なんと、ダーリンからの手紙が入っていた。
手紙をもらうのが、生まれて初めてで、すごくうれしかったです☆

その手紙を読んでみると、普段にないダーリンの言葉がたくさん書かれてあり、
『あ~ダーリンに愛されているんだな~』と確認でき、心の中で、泣きました~。
手紙だけでも、最高のプレゼントでした。ダーリン、ありがとう…。



ウキウキした気分で、そのまま夢の中へ。。。。zzz


*************************************************


そして、翌日、、、、、

お互い休みを取って、
行きたかった岡山市にある『おまち堂』に行きました!!!

f0080261_2002663.jpg


      おまち堂に来たぞ~

f0080261_2051427.jpg


バナナミルク♪
もう~何も言えない味でした♪  

f0080261_205433.jpg


        
ミルミルク♪ 
ミルクが濃かったので、ベリーグッド☆
おすすめです!!


f0080261_2065991.jpg
最近新しく出た、スイートポテトと黒ゴマポテトとキウイジャム(サービス)

スイートポテト、甘さがひかえていておいしかったです♪黒ゴマは、濃くて芋が入っているとは思えないすごくおいしかった☆



どれもすごくおいしかったです。ワタシとダーリンはかき氷が苦手なんですが、
おまち堂のかき氷は、シャーベットみたくて、上から下まで味がついていて、
最後までパクパクとおいしく食べれました。おかわりしたかったけど、夜ごはんを
食べる予定になっていたので、1杯で終わりました…(TT)とほほ
またここに来たら、たくさん食べようね。。。と約束して、
岡山市から倉敷市までドライブへ。。。周りを見ながら、
『今度はそこに行ってみたいね~』などいろいろ語りました(^^)

そして、広島のダイヤモンドシティソレイユに行き、食事をして、映画を見ました。



満足しながら、家に帰ると、またまたハッピーなプレゼントが…☆

奈良に住む友達から、バースデーカードが届いたのです♪

f0080261_20342768.jpg


もううれしすぎで、何回も読みました。
Mマン、ステキなプレゼントありがとう☆


幸せ~♪と感じるステキな1日でした。ありがとう。。。
[PR]
by sweetsun | 2006-10-29 20:43 | Me
ドキドキ…
お久しぶりです☆

報告するのを遅くなりました~(>▽<;)
早く報告したかったのに、パソコンに向かう時間が短くて、
なかなかでした。…はい言い訳です。
皆さ~んごめんなさい(; ;)


先週の土曜日に、初めてのオフ会をやりました~☆

メンバーは、こちらの方。。。

Sweet Sweets Diary2』 creme-chocolatちゃんと娘ちゃん
Chocotto* 』 ちょこちゃん
半分こ。。』 のんちゃんと次男くん

会うまで、毎日ドキドキでした。
そして、当日、ステキなメンバーの方と会って、更にドキドキしちゃって、
何を話したっけ??と内容まで覚えていない位、もう緊張しましたよ~。
皆さん、想像通り、ステキな方ばかりで、ますます一目ぼれしちゃいました(^^)
メンバーの中でワタシが一番年上でした(笑) 年上のワタシより3人の方がしっかり
してて、なんだか自然に甘えちゃいました(>▽<;)あはは ありがとうね~。

*****************************************************

   報告するのを遅くなったこともあり、ここで簡単に終わるのは、
   心からすごくすご~く申し訳ないですが、、、(><;)
   詳しく知りたい方は、上のブログ名の所にポチッとしてね…(^^)

*****************************************************

皆さんの共通点は、『同じ県内在住』と『お菓子作りが大好き』で、
『本当に初対面??』と思うほど、たくさん話ができました☆

そして、それぞれの人からステキなお菓子をたくさんいただき、
もうもう感激しました~(>▽<)


お菓子をひとつひとつ紹介したいと思っています。


f0080261_1821466.jpg
家庭的で、温かいオーラを持つステキなcreme-chocolat ちゃんのお菓子とハワイのおみやげ☆
原材料のカードまで付いてて、相手のため…と思うとすごく感激☆



f0080261_185335.jpg
         サクサクで、コーヒーの香りが口の中に
        広がっていてとてもおいしかった☆


f0080261_1885926.jpg
         しっとりで、チョコレートの味がすごくあって
        何個でも食べたいほと゜おいしかった♪


f0080261_1819917.jpg
         ハワイに来たようなステキな香りがたくさん。
        今からお風呂に入るのが楽しみ☆





f0080261_18213525.jpg
モデルみたいで、ずっと見ていたい笑顔がステキなちょこちゃんのお菓子☆
ひとつ一つ丁寧にラッピングされていて、気持ちがすごく温かくなってうれしかった♪



f0080261_18545867.jpg
そして、ちょこちゃんの妹orangeちゃん の手作りの巾着+ちょこちゃんが選んだ紅茶☆
巾着、気に入って大切なものを入れてすごく愛用しています♪



f0080261_18574214.jpg右上:ココアとドライイチジクが入っていて、
   サクサク。もう止まらない♪
右下:甘くて口の中に入れるととろけるような
    感じでおいしかった☆
左上:しっとりしてて、何個でも食べれる~。
    特に抹茶がお気に入り~☆
左下:紅茶の香りがあって、その上にチョコの
   味があって不思議な味☆


f0080261_1904379.jpg
      マロンチョコの味。
     本当にマロンの味がしてチョコの味がして、
     不思議な香りでした☆





f0080261_18481490.jpgのんちゃんのお菓子☆
お互いおみやげなしでねと約束していたのに、ワタシの分まで作ってくれた。その気持ちだけでもすごくうれしかった~ありがとうね♪
チョコレートケーキ、しっとりで甘さがひかえていてムースのような感じでおいしかった☆なんだかのんちゃんのケーキって感じ(^^)




どれも気持ちがこもっていて、すごくおいしくて、1日で完食しました~。
(↑もちろんダーリンと2人でちゃんと分けて一緒に食べましたよ♪エヘヘ笑)
creme-chocolat ちゃん、ちょこちゃん、のんちゃん、
ステキなプレゼントありがとう~(^^)


f0080261_19164181.jpg




こんなステキなオフ会は初めてで、その中、ステキな出会いがあって…
ステキな人たちと話ができ、ステキなことばかり。
『あ~ブログをやってよかった~』と思いました。
『ブログをやってみたら??』と声かけてくれたのんちゃん。
のんちゃんに声かけてくれなかったら、今のワタシはなかったと思うし、
こんなステキな出会いはなかったと思います。
のんちゃん、本当にありがとう☆


次もまたオフ会をやろうね☆
ワタシはいつでもオッケイだよ~(>▽<)
[PR]
by sweetsun | 2006-10-19 19:29 | お出かけ
さつま芋のモンブランショコラ&紫芋のスイートポテト
f0080261_21313022.jpg


職場の友達から、採ったばかりのさつま芋をたくさんもらいました。
おいしそうな紫芋とさつま芋がたくさん♪♪(^^)

さつま芋のモンブランを作りたくて、台は何にしようかな?と、
お店に売っていないものを考えたら、ガトーショコラが浮かびました。
これなら、見たこともないし、試してみようと☆(^^) 


まず…

ガトーショコラにカットしたさつま芋を加えて焼く。
さつま芋を蒸し、裏ごしして生クリームと蜂蜜を加え、クリームを作る。
甘さがひかめのカスタードクリームを作る。


f0080261_21212026.jpg
              ガトーショコラを四角形にカットする
             さつま芋見えるかな?(^^)



                         

f0080261_21275790.jpg
              ショコラの上にカスタードクリームを絞る


                         

f0080261_2123511.jpg
              さつま芋クリームを、くるくると絞る
             ミントを飾ってできあがり♪




味は、濃厚って感じで、おいしかったです(^^)
でも、さつま芋クリームに蜂蜜を入れたせいか、
蜂蜜の味が強く出ていたので、少し残念だな~(^^;)
次は、蜂蜜をやめてきび砂糖で作ってみようかな♪


*************************************************

紫芋のスイートポテトも作ったので、ぺタッ♪

f0080261_21364679.jpg




Mちゃん、おいしいさつま芋ありがとうね~☆
[PR]
by sweetsun | 2006-10-08 21:39 | Cake
節約??のロールケーキ
f0080261_19541762.jpg

節約??とは言えませんが(^^;) 水玉ケーキ②で使ったラスベリーゼリー
かぽちゃと抹茶のガトーショコラで使った生クリームが中途半端に余ってしまい、
うまく処理したいな~と思ったので、このロールケーキにしました(^^;)

プレーンロールケーキにガナッシュクリームラスベリーゼリーを入れてマキまき。。。。
これで終わろうと思ったけど、それをダーリンに見せたら、

なんだか感動ないね~

…確かに、シンプルすぎるかな??
それとも、ダーリンに珍しいケーキを与えすぎで(笑)刺激がないのかな??
と思って、デコをすることに。。。

でもでも、デコの材料がないのよ~。
生クリームはもう使い切ったし、残っているのはゼリーだけ…
え~い何でもいいや~』という気持ちでデコしました。

f0080261_2113471.jpg

赤は、ラスベリーゼリーを溶かして、上にペタペタ
黒は、冷蔵庫でいつも寝ているチョコレートシロップでペタペタ

なんだか、ペンキ塗りの気分だったので楽しかったな~(笑)
簡単に終わったけど、ゼリーとチョコシロップで何とかキレイに変身してくれました(^^)
ダーリン、喜んで食べてくれたし、よかったヨカッタ♪




f0080261_2114191.jpg
            今日はどっちにしようかな?
           今の気分はぽかぽかだから、赤かな??(笑)

[PR]
by sweetsun | 2006-10-06 20:13 | Roll Cake
抹茶とかぼちゃのガトーショコラ
他のブログで、ガトーショコラを作っている人が何人かいて、
すごくおいしそうだったので、ワタシも作りたくなった。。(^^)

だいぶ前に、ガトーショコラ作りがマイブームになっていた時があった。。。
その時、作ってみたかったかぼちゃのガトーショコラを作ることに♪

レシピは、普通のガトーショコラの材料の一部を、ホワイトチョコ、かぼちゃパウダーに
変えるだけ☆

なんだか、かぼちゃだけだと、寂しいかな・・・と思って、
色キレイなのが好きなので、抹茶のガトーショコラもプラス♪
そして、かぼちゃのガトーショコラに、細かくカットした干しイチジクを加えて
甘酸っぱくにしてみました(^^)

f0080261_2105181.jpg
               きなこと生クリームでトッピング♪



f0080261_2171726.jpg
    よーく見たら、イチジクがあちこち泳いでいる。。。かわいい~(>▽<)



味の方は、苦味もあって、甘酸っぱさもあって、いろいろの味を楽しめました☆
グッド~(>▽<)b マイオリジナルケーキになれそうです♪
[PR]
by sweetsun | 2006-10-02 21:17 | Cake