<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
木苺のガトーショコラの報告☆
よく雨が降るね~(><)
ワタシは、雨が大苦手で、雨が降ると気持ちがダラダラになってしまう。。。

今日も雨だったので、朝からすごく眠くてしょうがなかった。
             (↑たくさん睡眠を取ったのにぃ~)
でも、夕方まで仕事をよく頑張った。(エライ!ワタシ☆)
…でもでも、夜にも会議があって、さすがに限界でした。。。(^^;)
会議の内容が、頭の中まで全く入らない状態。。。(笑)
一生懸命説明してくれた方、ごめんなちゃい・・・^^;

ぼちぼち始まる梅雨がやってくるので、なんだか怖い・・・(苦笑)
やっぱり、晴れが一番☆



そうそう、遅くなったけど、木苺のガトーショコラを味見しました~☆

f0080261_21562949.jpg

感想は。。。。。

木苺ジャムだけは物足りない!って感じで、まあまあでした(^^;)
木苺がたっぷりあれば、まだ違ったかもしれないかな☆
ドライの木苺を入れるか、冷凍の木苺を入れたら、どうかな?と、
またリベンジすることにした(^^)

今、アイデアがどんどん増えてきて、脳が爆発しそう。。。(苦笑)
かぼちゃのガトーショコラ、オレンジのガトーショコラ・・・・などなど。
爆発する前に、それを作りたくてしょうがないって感じで、ソワソワしてしまう。
でも、大事な仕事と睡眠をまず優先しとないとね。。。とほほ
毎日、朝から晩までお菓子を作りたいよ~。


あと、昨日の晩ごんは、『焼きそば』を作った。
f0080261_2212385.jpg

昨日はたまたま仕事が終わるのが遅くなり、晩ごはん何にしようかな?と、
悩んでいたら、冷蔵庫の中に、生の中華そばをたまたま見つけて、それを使ってみた。
意外とイケていました。普段は市販の中華そば(ゆで)を使いますが、
生の中華そばの方が、本格的な味☆って感じでおいしかったです(^^)
[PR]
by sweetsun | 2006-05-10 22:35 | Cook
マイブームになりそう。。。
抹茶のガトーショコラに続けて、
木苺のガトーショコラ』を作っちゃいました☆

木苺のガトーショコラといえば、ピンクのイメージがしそうですが、
ワタシは珍しいものを作るのが大好きなので、逆パターンにしました。


f0080261_21271221.jpg

型に白い生地を半分入れて、木苺のジャムをかける。その上に残りの生地を入れ、表面に同じジャムで模様をつける。


そして、オーブンへ。。。。


     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓


はい、出来上がり☆

f0080261_21331750.jpg

一晩置いて、明日味見してみようと思います(^^)
明日また報告しますね~。

カットした部分を見るのが楽しみ☆
[PR]
by sweetsun | 2006-05-08 21:48 | Cake
今日のおやつと晩ごはん
3時のおやつは・・・『ポテトチップ』

f0080261_214697.jpg


じゃがいもを薄切りして、油でじっくり揚げる。
きつね色になったら取り出して塩を少し入れ混ぜる。


今日の晩ごはんは・・・『洋風の田舎そば』

f0080261_2146411.jpg                           


今回は、買い物をせず、家にあるものを使って節約する。
そばを湯がいて、冷蔵庫にある野菜を全部使って盛り付ける。
そして、手作りのたれをかける。
 


今日は、家でのんびりすごした。
お金をかからず済んだので、節約ができた1日でした(^^)
普段は外出ばかりするのですが、たまには、こういう日があってもいいですね。。。
[PR]
by sweetsun | 2006-05-07 22:09 | Cook
連休が終わっちゃった。。。
とうとうGWの最終日が来てしまいました。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?(^^)
こっちは、久しぶりにのんびりと過ごせました。

昨日の晩ごはんは、久しぶりにささみとチーズの揚げを作った。
すごくおいしかったです(^^)チーズは何でも合うので大好き☆
f0080261_211538100.jpg


そして、昨日作った抹茶のガトーショコラを、仕上げをして食後のデザートに。。。
f0080261_2164777.jpg

う~ん仕上げは難しいね~(><)
もっとうまくなるように磨かなくちゃ。。。
味は、焼きたてより一晩以上置いた方が、ワタシは好きです☆
焼きたては、少しパサパサしたような感じでしたが、味の方は問題なくおいしかった。
そして、一晩置いてみると、しっとりしてて、甘さがちょうど控えていて、焼きたてより
すごくおいしかった(^^)

そうそう、このケーキをたった2日間で完食してしまいました・・・(苦笑)
太っちゃうよねぇ。。(++;)とほほ

次は、木苺のガトーショコラをチャレンジしてみようと☆
[PR]
by sweetsun | 2006-05-07 21:40 | Cook
☆復活☆
お久しぶりで~す(^^)/

パソコンの様子がおかしくなってから、
はや2ヶ月。。。

なかなか更新できなくてごめんなさい。。。
ワタシのこと覚えているかな~??(汗汗)
ワタシを見捨てないでね~~(笑)

さてさて、関係ないことですが、
6月から引越しすることになりました(今のと同じ町ですが。。。)
新しい部屋・台所が今より2倍広くなり、家賃が5千円安くなったので、
引っ越すのがワクワクしてきた(^^) 今から忙しくなるけどガンバリます☆

引越しが落ち着くまで、前のように、毎日更新したりできないけど、
お菓子・パンや料理は、相変わらず毎日作っているので、
できたら、まとめてぼちぼち更新したいと思っています(^^)

今日は、『抹茶のガトーショコラ』を作りました。
(↓相変わらず写真を撮るのがヘタっぴ^^;)
f0080261_1864179.jpg

いつも作っているガトーショコラの材料の一部を、
ホワイトチョコと抹茶に替えて作ってみた。
焼き上がりも香りも、なかなかグッドでした☆
明日までガマンできないから、食後のデザートにしようとっ☆(笑)

食後が楽しみだ~(^^)
[PR]
by sweetsun | 2006-05-06 18:16 | Cake