カテゴリ:Drink( 3 )
桜のチャイ♪
f0080261_20595761.jpg

風邪が完治していないために、温かいドリンクが
飲みたいなと思って、思いついたのは、『桜のチャイ』。。


桜を入れたチャイってどんな味がするのかな?と
気になって作ることに。


まず桜の飾りを作る(^^)

これは、桜の花の塩漬けをレンジで咲かせたもの。
f0080261_2134617.jpg

ゆかりんさんから情報をもらって、早速作ってみました♪♪
すごいね~。ホントに咲いたよ~♪


そして、桜のチャイを作る。

鍋に水と牛乳とアッサムと塩を抜いた桜の花を
入れて煮込んで、ガラスのカップに入れる。
上にレンジで咲かせた桜の花を浮かべる。
f0080261_2171043.jpg

かわいい~(>▽<)
見るだけでも、春の気分になるね♪



そして、待ちに待った味は。。。。。

・・・・・・・

でした(苦笑) 

これは、大人向きっていうか、今、流行している
塩を使ったお菓子を飲んでいるような感じ(^^;)
もちろん、桜の味がありました♪

でも、もう作らないと思う。。。とほほ



f0080261_2165321.jpg
                 花見したいな。。。。
[PR]
by sweetsun | 2008-03-25 21:20 | Drink
アイスティー
9月に入っても、暑い日が続いていますね。

今日は、朝から1週間できなかった掃除をして、そして、洗濯したので、

心がすっきり~☆☆(>▽<)


でも、昼間は相変わらず暑い。。。フッとアイスティーを飲みたくなったので
ワタシの好きなアッサムを使ってアイスティーを作った。

いろいろアレンジをしたくなり、2種類も作ってしまった(^^;)


f0080261_1546416.jpg                                 


シロップを入れてしっかり混ぜてから、上に牛乳をそっとかける。
シロップのおかげで2層になってくれます(^^)




f0080261_15463849.jpg                                                                          


本当はチャイを作りたかったけど、アイスティーが余っていたので、しょうがなく、これに。。。(笑)
牛乳とシロップを入れ混ぜて、上に生クリームとバナナミルクジャムを乗せる。




おなかがいっぱい。。。あ~飲みすぎた~(><)

暑いからついつい飲みすぎてしまう。。。。気を付けなくちゃ~(^^;)


************************************************

f0080261_165455.jpg

       明日は、ダーリンのお誕生日なので、思いつきでケーキを作ってみた。
       明日、もう一つのケーキを作って、さっきのケーキと組み合わせる予定。
       味見もまだだし、どうなるやら~(^^;)ドキドキだ~。
       うまくできるといいな☆


明日、ステキな1日になれますように☆(^^)
[PR]
by sweetsun | 2006-09-02 16:11 | Drink
ドリンク2種類
今回も余ったアイスクリームを使って、ドリンクを作っちゃいました☆(^^;)


お店でよく見かける『シェイク』を作ってみたくて、初チャレンジ☆
味があるのがいいから、抹茶アイスを使用することに。。。

抹茶アイス2~3 : 牛乳1 位に入れてミキサーかける。
カチカチのアイスが滑らかになり、シャーベットみたいでした☆
上に黒蜜で模様をつける。
じゃ~ん出来上がり♪(^^)

f0080261_20585623.jpg
     黒蜜が重いせいか、下に下がってしまい汚くなっちゃったよ~(; ;)


もう一つは、ワタシの好きなアッサムのアイスティーの上に
バニラアイスを乗せてみました。これも意外とおいしかったです☆(^^)
写真を撮るのに、アイスが溶けてしまい、ストレートティーのはずか、
ミルクティーになってしまいました…とほほ

f0080261_2163043.jpg
           3分立ての生クリームで模様をつけていいかも☆
[PR]
by sweetsun | 2006-08-11 21:14 | Drink