カテゴリ:Cook( 11 )
思い出の料理
f0080261_12573849.jpg


この料理は、ダーリンと付き合う前に、ダーリンと一緒にごはんを食べに
行ったお店にあったメニューの1品です。
これを食べてみて、あまりもおいしくて2人で感動しました。
そして、二人にとっての思い出の料理となりました。
今でも家でよく作ります。

昨日、その料理を久しぶりに作って、テーブルの上に出すと、

あっあのときの!!

そのダーリンの言葉を聞いて、『まだ覚えてくれたのね~☆』と思うと、
なんだかうれしくなっちゃいます(^^) そして、あのときを思い出しながら、
新鮮な気持ちになれます。いやぁ~懐かしいね~(笑)



その料理の名前は、カタカナだったので覚えられなくて、
忘れたけど(思い出なのにね…^^;あはは)、
サラダの中によく出ているものです。

周りにベーコンとサーモンが巻いていて、その中に
温泉たまごが入っています。
f0080261_13244724.jpg

上に、ミックスサラダを乗せて、マヨワサビソースを、たらりと。。。
そして、パプリカをふりかける。

温泉たまごとソースがからまっていて、更にサーモンと
ベーコンの風味が生きていて、すごくおいしい(^^)



こういう思い出の料理、そして、お菓子を少しずつ増えていけたらいいな。。。

そして、どんなことがあっても、思い出の料理とお菓子を食べながら、
『あのときはいろいろあったね~』と、思い出を笑顔で一緒に語れたらいいね(^^)
それが、ワタシにとって、見えない最高の幸せ。。。



よし、辛いことも、うれしいことも、大事なことも、思い出をたくさん作ろう♪

一昨日のランチ☆
[PR]
by sweetsun | 2007-01-14 14:06 | Cook
遅くなりましたが…
f0080261_14423359.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あっという間に2007年になりましたね。
昨日が2006年の気分って感じなので(笑)、
なんだか、信じられないな~(^^;) 
本当に、時間が経つのが早い。

でも、このきっかけで、
やっぱり1日1日の時間を大切しなくちゃ』と改めて気付き、
今から、1日という時間を大事して、その日に気付いた、人の気持ちと言葉を、
一つひとつ思い出して、反省してみよう。そして、感謝してみよう。。と、
今年の目標の一つを作りました。
お菓子だけでなく、『言葉』で、人の笑顔をたくさん見れたらいいな~(^^)
のんびり屋のワタシは、いったいどこまでできるかしら??(苦笑)

他には、やっぱり、やせること!!(笑)
ダーリンから、いろいろ言われ、『ほんとにやせないと!!』と本気で思い、
昨日、早速、トレーニングの職員さんといろいろ相談した。←もちろん無料♪
相談した結果、運動不足、味見でカロリーオーバーしているという原因が分かり、
自分の生活に合ったダイエットのメニューを作って頂きました。
今から、頑張ってやせよう。。。。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
[PR]
by sweetsun | 2007-01-06 15:31 | Cook
お久しぶり♪
長い間、更新できなくてごめんなさい。。。(TT)
なんだか、ここまで来るのが、早かったような…長かったような…。
10月から12月にかけて、イベントが多かったので、
ワタシにとって、余裕が全然ありませんでした(苦笑)


時間があるときに、ブログの更新しようと思ったら、

その時間があるなら、イベントの準備をしろよ~(><)

頭の中にいる、もう一人のワタシがいて、その人に怒られているような感じでした(笑)
とにかく、毎日そのイベントの準備に焦っているばかりで、なんだか憂鬱な気持ちになり、
毎日、何もできず、ただボーッとするばかりでした(^^;)あはは
昔は、イベントや祭りがこんな大好きだったのに、こんな気持ちになるのは、驚きです。
きっと、プライベートも仕事も生活も、ゆっくり考える・する余裕がなかったんだろうな(><)

今、落ち着いたので、これから、自分のために楽しみたいな~と思っています(^^)



更新できなかった分、今までの写真を載せます☆見てやってください。



~六甲山牧場にて(11月の終わりに大阪と有馬温泉に行きました)~
f0080261_15292318.jpg

f0080261_15283784.jpg

チーズばかりのフルコース。
どれもチーズが入っていて、ダーリンもワタシもチーズが大好きなのですごく満足できました(^^)


f0080261_15285883.jpg
f0080261_15294499.jpg

f0080261_15301440.jpg
f0080261_1530412.jpg






~一部のイベントに出した料理~

f0080261_1538567.jpgf0080261_15395438.jpg

f0080261_15401493.jpgf0080261_15403036.jpg

f0080261_15414291.jpgf0080261_154205.jpg

f0080261_15422029.jpgf0080261_15423553.jpg

f0080261_15424975.jpgf0080261_15431216.jpg

メニューを考えるだけでもすごく大変だった(><)
手伝ってくださったNさん、Kさん、ありがとう~。
2人のおかげで、失敗もなく、出す時間に間に合い、
お客さまから『おいしい!!』と言ってください、大成功できました☆(^^)




~クリスマスの様子~
f0080261_15445271.jpg

f0080261_1545727.jpgf0080261_15451996.jpg


他に写真がいっぱいあったのに、ダーリンに消された。。。(TT)プップッ





このブログを始めてから、はや9ヶ月になりました。
早いな~。ブログのきっかけで、
仲間との出会いが広がったり、
ステキなことがいっぱいあったり、
その仲間から、忘れていた大切なことを思い出せてくれたり、
ワタシにとって、満足・ためになった1年間でした。

皆さん、ありがとう。。。

来年も、今年より、笑顔がいっぱい、楽しい1年になるといいな。

良いお年を。。。。(^^)/
[PR]
by sweetsun | 2006-12-31 16:04 | Cook
居酒屋風の晩ごはん
『今夜シャンパンを開けるぞ~』

…とカクテルを作るのが得意なダーリンからメールがあり、
なぜかワクワクしちゃって、気分的に盛り上がり(笑)、

おいしいものを作っちゃおう☆ …とすぐ決めた♪

…が、今は、給料日前でもあり、しかも先日旅行したばかりだし、大きな買い物したので、
買い物できないな~と思って、何を作ろうかな?と悩んだ。。。

そういえば、前スーパーで、新鮮なステーキを安く買えたのを思い出した。

よし、ステーキにしよう!!…と冷凍庫から出した。
他に、冷蔵庫にあるものを使って、ダーリンが帰ってくるまで、
おかずとスープをパッパッと作りました。

f0080261_20513999.jpg
    長芋のステーキ、から揚げ(残り物☆笑)、ウインナーと枝豆とトマトの串


f0080261_20523793.jpg
     ステーキ(ガーリックと醤油味・バターと塩コショウ味・レモンたれ)


f0080261_20511287.jpg
            ダーリンが作ったカクテル(カシスとシャンパン)



料理もそろったし、カクテルもそろったし…
さあ~開店~☆☆

f0080261_2161699.jpg



2人でそろってせ~っと
『いただきま~す♪』
[PR]
by sweetsun | 2006-08-18 21:15 | Cook
お久しぶりです☆
毎日暑いですね~☆

引越しが無事に終わり、落ち着いてきました~(^^)/
引越しって、意外とすごい大変ですね~(><)
住所の変更とか手続きが一番面倒でした。
全部終わったと思うと、やっぱり気分的にウキウキします。

あ~、ホッとしますな~☆


前より台所が広くなって、料理とお菓子作りが楽しくなってきました。
しかし、エアコンがないせいか、毎日サウナにいるような感じで、
汗がすごいダラダラです(^^;) 

ダイエットだと思って慣れるまで頑張ろう。。。(苦笑)



今までたまった写真を載せます☆(いつ作ったのかあんまり覚えていません。。。^^;)

f0080261_18383867.jpgf0080261_18392443.jpg
f0080261_18393516.jpg

f0080261_18395181.jpgf0080261_1840010.jpg
f0080261_18452079.jpg

[PR]
by sweetsun | 2006-08-08 18:56 | Cook
木苺のガトーショコラの報告☆
よく雨が降るね~(><)
ワタシは、雨が大苦手で、雨が降ると気持ちがダラダラになってしまう。。。

今日も雨だったので、朝からすごく眠くてしょうがなかった。
             (↑たくさん睡眠を取ったのにぃ~)
でも、夕方まで仕事をよく頑張った。(エライ!ワタシ☆)
…でもでも、夜にも会議があって、さすがに限界でした。。。(^^;)
会議の内容が、頭の中まで全く入らない状態。。。(笑)
一生懸命説明してくれた方、ごめんなちゃい・・・^^;

ぼちぼち始まる梅雨がやってくるので、なんだか怖い・・・(苦笑)
やっぱり、晴れが一番☆



そうそう、遅くなったけど、木苺のガトーショコラを味見しました~☆

f0080261_21562949.jpg

感想は。。。。。

木苺ジャムだけは物足りない!って感じで、まあまあでした(^^;)
木苺がたっぷりあれば、まだ違ったかもしれないかな☆
ドライの木苺を入れるか、冷凍の木苺を入れたら、どうかな?と、
またリベンジすることにした(^^)

今、アイデアがどんどん増えてきて、脳が爆発しそう。。。(苦笑)
かぼちゃのガトーショコラ、オレンジのガトーショコラ・・・・などなど。
爆発する前に、それを作りたくてしょうがないって感じで、ソワソワしてしまう。
でも、大事な仕事と睡眠をまず優先しとないとね。。。とほほ
毎日、朝から晩までお菓子を作りたいよ~。


あと、昨日の晩ごんは、『焼きそば』を作った。
f0080261_2212385.jpg

昨日はたまたま仕事が終わるのが遅くなり、晩ごはん何にしようかな?と、
悩んでいたら、冷蔵庫の中に、生の中華そばをたまたま見つけて、それを使ってみた。
意外とイケていました。普段は市販の中華そば(ゆで)を使いますが、
生の中華そばの方が、本格的な味☆って感じでおいしかったです(^^)
[PR]
by sweetsun | 2006-05-10 22:35 | Cook
今日のおやつと晩ごはん
3時のおやつは・・・『ポテトチップ』

f0080261_214697.jpg


じゃがいもを薄切りして、油でじっくり揚げる。
きつね色になったら取り出して塩を少し入れ混ぜる。


今日の晩ごはんは・・・『洋風の田舎そば』

f0080261_2146411.jpg                           


今回は、買い物をせず、家にあるものを使って節約する。
そばを湯がいて、冷蔵庫にある野菜を全部使って盛り付ける。
そして、手作りのたれをかける。
 


今日は、家でのんびりすごした。
お金をかからず済んだので、節約ができた1日でした(^^)
普段は外出ばかりするのですが、たまには、こういう日があってもいいですね。。。
[PR]
by sweetsun | 2006-05-07 22:09 | Cook
連休が終わっちゃった。。。
とうとうGWの最終日が来てしまいました。
皆さん、いかがお過ごしでしたか?(^^)
こっちは、久しぶりにのんびりと過ごせました。

昨日の晩ごはんは、久しぶりにささみとチーズの揚げを作った。
すごくおいしかったです(^^)チーズは何でも合うので大好き☆
f0080261_211538100.jpg


そして、昨日作った抹茶のガトーショコラを、仕上げをして食後のデザートに。。。
f0080261_2164777.jpg

う~ん仕上げは難しいね~(><)
もっとうまくなるように磨かなくちゃ。。。
味は、焼きたてより一晩以上置いた方が、ワタシは好きです☆
焼きたては、少しパサパサしたような感じでしたが、味の方は問題なくおいしかった。
そして、一晩置いてみると、しっとりしてて、甘さがちょうど控えていて、焼きたてより
すごくおいしかった(^^)

そうそう、このケーキをたった2日間で完食してしまいました・・・(苦笑)
太っちゃうよねぇ。。(++;)とほほ

次は、木苺のガトーショコラをチャレンジしてみようと☆
[PR]
by sweetsun | 2006-05-07 21:40 | Cook
パスタマシンデビュー☆
今日、やっと、パスタマシンが登場しました(笑)
先月、ネットで、パスタマシンが、10000円→3000円に
安くなっているのを発見し、早速購入しちゃいました☆

…が、、、
相変わらず、ワタシの性格のせいか、すぐ使わず、収めてしまう…(^^;)
安くものを発見したら、すぐ購入して取っとくのが、ワタシのクセなんです。
やっぱり、必要なものは、安く買っておかないとね~←言い訳??(笑)
モノだけなく、お菓子やおかずも、食べられないと分かりながら、
半額・2割引』のシールに負けてしまい、たくさん買ってしまう。
だから、なかなかやせられないわけだ。。。(汗汗)
う~ん、これだけは直したい~。


今日のランチは、パスタなので、前から生パスタを作ろうと決めていた。
前日、生地の仕込みをして、冷蔵庫で、1晩、寝かせる。

そして、じゃ~ん♪ジャン♪♪ ☆☆パスタマシン登場☆☆
f0080261_19154115.jpg



f0080261_20422938.jpg





生地をのばして…







f0080261_1916890.jpg





               2mmカットする







f0080261_1938119.jpg




はい、ホワイトクリームパスタできあがり☆



味は。。。。
う~ん、おいしかったけど、パスタじゃないような・・・・・(^^;)
なんか、パスタじゃなくて、ラーメンの麺に近かった(苦笑)
材料の問題か?それとも、技術の問題??
あう~パスタの職人の道は、まだまだようだ・・・とほほ

誰か、コツを教えてくださ~い(TT)
[PR]
by sweetsun | 2006-03-07 18:44 | Cook
さより
昨日、職場に、魚屋さんが来たらしく、
仲間が今日のランチのために、さよりを買ってきてくれました。

さより…さより…

う~ん、メニューは何にしようか…と悩みました。

結局、これ!に。。。

f0080261_2149581.jpg
 『さよりのハーブパン粉焼き』

パン粉にハーブを入れて、小麦粉と水の衣をつけたさよりにまぶして、
バターとオリーブ油で焼いた。

さよりが小さくて、手間がかかりました…(TT)とほほ
でも、その手間をかけたおかげで、おいくしく感じられたかな。

カリカリしてて、すごくおいしかった~☆


明日は、ひなまつりなので、なんだかお菓子を作りたくなって、
仕事が終わった後、ひなまつりのお菓子を作りました。

ケーキを作って…
そして、ムースを作って…
それから、ケーキにムースを絞って…

ん…?なんかおかしいぞ~?

あちゃ~!
ゼラチンを溶かしすぎで、一部のムースが固まらなかった~(TT)

一応、冷蔵庫で一晩置いて、様子をみることに…とほほ
大丈夫かな…??(><;)あぅ~

もし、うまくできたら、明日報告しようと思います(^^)/ …たぶん(笑)

f0080261_2271198.jpg
      どんな形になるかな??ドキドキ…
[PR]
by sweetsun | 2006-03-02 22:14 | Cook