カテゴリ:Me( 6 )
掲載されました♪
f0080261_23261974.jpg

上の写真とは関係ありませんが(^^;)

エキサイトの公式コンテンツの『おいしい!』に、
ワタシの記事が掲載されました(^^) もうだいぶ前ですか…
よかったら見てください♪

はぴこさん、ありがとうございました。
[PR]
by sweetsun | 2008-02-19 23:33 | Me
Happy Birthday Me♪
f0080261_2252871.jpg


10月26日はワタシの誕生日でした(^^)
あっという間に○○歳になりました。。。。うれしいような、、うれしくないような、、、
複雑な気持ちです(笑)

ダーリンは、今月に入ってから仕事が忙しくなり、毎日20時半に帰って
くるのが増えてきて(><)誕生会は無理だろうな~諦めるしかない…と
そう思いながら、行きたいお店をちゃ~んとチェックしていました(笑)
…でも、諦めかけていました。。。


それで、ある日、ダーリンから

26日の21時にお前の行きたい店を予約しておいたから!

…と、びっくり・うれしい言葉が!!!

ダーリンの行動に予想もしていなくて、あまりもびっくりしたので、
いったいどうしたのよ~??と、聞きたかったのですが、
それよりも、すごくうれしくて当日になるのをキリンのように首を長くして
すごく楽しみにしていました♪♪(>x<)

予約した店は、ワタシたちの家の近くあるイタリアン料理の『go-ten-jikin』で、
店内に入ると、『ステキ~!!』と思えるような雰囲気が良かったです(^^)
その店はもともと倉庫で、倉庫からお店に改造したみたくて、窓側に
海と橋が見えて、とてもおしゃれでした。

おいしい料理も食べ、最後にサプライズのケーキが来て、スタッフさんたちまで
祝ってくれました。そして…ダーリンから、

f0080261_2248649.jpg

こんなステキなプレゼントをいただきました。手紙を全く書かないダーリンから
普段に言わない言葉をたくさん書いてくれて、指輪とかの高級なものより
最高な手紙でした。。本当にありがとう。。。うれしかったよ~(^^)



料理も、ケーキも、部屋の雰囲気も、プレゼントも、どれもとてもよかったので、
すごく満足できました(^^)



ダーリン、ステキなサプライズ、本当に本当にありがとう♪
これで、二人の生活は終わりだね。来年からは、もう一人の家族が増え、
3人の生活になるけれど、すごく楽しみだね(^^)
来年だけはバタバタする1年になりそうだけど(^^;)、楽しい想い出を
3人でたくさん作っていこうね♪♪(>▽<)/
[PR]
by sweetsun | 2007-10-31 23:00 | Me
復活しました☆ そして・・・
f0080261_23273683.jpg


すごくすごくご無沙汰していました。。。

相変わらず、猛暑が続いていますが、皆さん、お元気ですか?
長い間、更新・返事ができなくてごめんなさい(><)


まず、皆さんに報告したいことがあります。


休んでいる間にいろいろありました(^^;)

2月の終わり頃から、ずっと体調不良が続いていました。
熱がなかなか下がらないし、風邪もだんだんひどくなってくる。
そんな時に、妊娠していると分かりました。 ↑てっきり厄年だからかな?と思っていた~
びっくり・信じられないというのが、一番大きかったですが、
すごくうれしくてダーリンと一緒に喜んでいたことが、
今でも新鮮に覚えています(^^)

そして、妊娠のきっかけに、ダーリンと3月31日に入籍し、
5月26日に身内だけの結婚式を挙げました。めちゃくちゃ緊張したよ~

次に、引越しを準備して、7月に田舎から都会へ引越しました。
もちろんマイホームでなく、賃貸アパートですが。。。(笑)
本当はマイホームを手に入れたかったけれど、結果的に無理だったので、
泣いて諦めることに。。。次こそはマイホームだ~。

とにかく、いろいろありすぎで忙しかったような気がします。。。
その忙しさは、自分たちが作ったものなので、何とも言えませんが・・(苦笑)
何とか乗り越えることができて、ホッとしています(^^)

今は落ち着いてきたし、やっとネットができるようになったので、
今から、ぼちぼち更新しようと思います(^^)そして、皆さんのブログに
遊びに行かせてくださいね。コメントを入れに行きます♪


家族が増えたし、ブログの名前を変えようと考えていましたが、
結局、全然思い浮かず、そのままに。。。(笑)
やっぱり、個人的に『ぽかぽか@カフェ』の名前の方が好きみたい。

それから、スキンを変えてみました。ワタシはシンプルなのが好きなので、
こんな風に。。。相変わらずピンクを選んでしまったな~。。(^^;)
まあ、かわいいから、これでいいか☆


今、妊娠8ヶ月ですが、おなかの中の赤ちゃんが、ポコポコと元気に
育っています。おなかの中にもう一つの命があること、そして、自分が『ママ』に
なることを思うと、なんだか信じられないし、感動しながら、ママの自覚を持って
いろいろ考えています(^^) 赤ちゃんって不思議ですね。
あと3ヶ月で産まれるので、今から緊張していますが、楽しく頑張ろうと
思っています。温かく見守ってくださいね♪



これからもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by sweetsun | 2007-08-23 23:44 | Me
ハッピー♪HAPPY♪♪
f0080261_20131989.jpg


大阪の友達から、『ハッピーケーキ(大阪のムッシュマキノ)』をくれました☆

突然だったので、ケーキ大好きなワタシにとって、最高ハッピー♪
そのケーキのそばに、友達のメッセージがあり、

ケーキを食べてハッピーになってね♪

うんうん、うれしい~(>▽<)
早速食べて、倍…いや、100倍ハッピーになれたよ~♪
Yぴょん、ステキなケーキを送ってくれてありがとう。
今度、広島に旦那さまと一緒においでよ☆

f0080261_20164563.jpg
            ガナッシュクリームの上、ナッツがいっぱい♪





そして、まだまだ、HAPPYが…!!!

f0080261_20175375.jpg

前に、元気がない日が続いていたときがあって、
奈良の友達がそのことを心配してくれて、HAPPYの本をくれました。
ワタシは、意味の深い『言葉』が好きなので、
いろいろの言葉が書かれてある、ステキな本を探してくれました。
その本を読んでみて、不思議に元気になれて、
『今日もHAPPY♪明日もHAPPY♪♪』と自然に思えるんです。
Mまん、ステキな本を一生懸命探してくれてありがとう。



こんなステキな友達を持って、ワタシは本当に幸せです。

今度は、ワタシが、『ハッピー♪HAPPY♪♪』を、
あなたの所に、配達するので、待っててね☆

今日のランチ☆
[PR]
by sweetsun | 2007-01-11 20:41 | Me
ありがとうアリガトウ♪
またまた、更新が遅くなっちゃいました(TT)
相変わらず、パソコンに向かう時間が少なくて、更新が遅れ気味です。。。
でもでも、このブログは、ワタシにとって楽しみの一つなので、
絶対外したくない~って感じです。。。

でも、これからの予定を見てみると、少し遅れ気味になります(><)
どうぞ、ワタシのことを忘れないでくださいね~(笑)
のんび~りと更新したいと思っていますので、よろしくお願いします(^^)


さてさて、本題へ…


先週26日は、ワタシのバースデーでした。
年は、ひ・み・つですが、(オフ会で会った仲間たちは知っているでしょう。。>▽<)
気持ちは、若くなったような感じです☆(笑)

26日に変わった瞬間、さっきまでウトウトしていたダーリンから、突然、

ハッピーバースデー☆

と祝ってくれました。その気持ちだけですごくうれしかったです♪
…が、その続きがまだあったんです!!

祝ってくれた後、ダーリンがトイレに行ってて、時間が経っても
なかなか帰ってこない・・・。ワタシは、心配でトイレに行って様子を見に行こうとしたら、
ダーリンが帰ってきました。ダーリンの手元に、大きなかわいい箱が。。。


『家の中に隠す場所がなかったので、車の中に置いた。
さっき取りに…。改めておめでとう☆』

と、プレゼントをくれました。

半そでと短パンのまま、家から少し離れた駐車場まで行ったので、
よっぽど寒かったでしょう。。…とそう思いながら、すごく感動して、

ありがとう。。。

何回も言っても足りない位です。。(TT)

f0080261_19212277.jpg


中身を出してみるとこんな感じ…
f0080261_19241368.jpg



プレゼントの中に、なんと、ダーリンからの手紙が入っていた。
手紙をもらうのが、生まれて初めてで、すごくうれしかったです☆

その手紙を読んでみると、普段にないダーリンの言葉がたくさん書かれてあり、
『あ~ダーリンに愛されているんだな~』と確認でき、心の中で、泣きました~。
手紙だけでも、最高のプレゼントでした。ダーリン、ありがとう…。



ウキウキした気分で、そのまま夢の中へ。。。。zzz


*************************************************


そして、翌日、、、、、

お互い休みを取って、
行きたかった岡山市にある『おまち堂』に行きました!!!

f0080261_2002663.jpg


      おまち堂に来たぞ~

f0080261_2051427.jpg


バナナミルク♪
もう~何も言えない味でした♪  

f0080261_205433.jpg


        
ミルミルク♪ 
ミルクが濃かったので、ベリーグッド☆
おすすめです!!


f0080261_2065991.jpg
最近新しく出た、スイートポテトと黒ゴマポテトとキウイジャム(サービス)

スイートポテト、甘さがひかえていておいしかったです♪黒ゴマは、濃くて芋が入っているとは思えないすごくおいしかった☆



どれもすごくおいしかったです。ワタシとダーリンはかき氷が苦手なんですが、
おまち堂のかき氷は、シャーベットみたくて、上から下まで味がついていて、
最後までパクパクとおいしく食べれました。おかわりしたかったけど、夜ごはんを
食べる予定になっていたので、1杯で終わりました…(TT)とほほ
またここに来たら、たくさん食べようね。。。と約束して、
岡山市から倉敷市までドライブへ。。。周りを見ながら、
『今度はそこに行ってみたいね~』などいろいろ語りました(^^)

そして、広島のダイヤモンドシティソレイユに行き、食事をして、映画を見ました。



満足しながら、家に帰ると、またまたハッピーなプレゼントが…☆

奈良に住む友達から、バースデーカードが届いたのです♪

f0080261_20342768.jpg


もううれしすぎで、何回も読みました。
Mマン、ステキなプレゼントありがとう☆


幸せ~♪と感じるステキな1日でした。ありがとう。。。
[PR]
by sweetsun | 2006-10-29 20:43 | Me
はじめまして☆
お菓子作りが大好きな sweet sunと申します。

よろしくおねがいします。


なぜ、『sweet sun』か言うと…

ワタシが、「オギャ~」と、元気な声で生まれた時に、
祖父に、「太陽みたいな人になりますように…」という想いで、
太陽の意味が入った名前をつけてくれました。
本名は、ひ・み・つですが(笑)、ワタシにとって大好きな名前です。

それと、甘いものがないと生きていけない!ほど、甘いものが大好き。
毎日、ワタシのポケットの中に必ずお菓子が入っています(笑)

甘いもの+太陽とのことで、『sweet sun』 になりました。
覚えてくれるとうれしいです☆(笑)


このブログに入るだけでも、気持ちが『ぽかぽか』になれると思ってくれたら
いいな☆という想いで、のほほんと、いろいろ書きたいと思っています。
ブログ名は、『ぽかぽか@カフェ』と言います。よろしくね~(^^)/


米粉のシフォンケーキ。
しっとりしてておいしかった。

f0080261_2241395.jpg

[PR]
by sweetsun | 2006-02-26 23:12 | Me