カテゴリ:Family( 8 )
お久しぶり~☆
f0080261_23235491.jpg


前の日記から何ヶ月ぶりでしょうか。。。(^^;)

周りから
『 どうした~? 』
とか、
『 生きているか~? 』
とか、、(笑)
『 何をしよる? さぼっとる? 』
とか、、、

結構、心配してくれています。 うっうっありがと~(TT)



もちろん、ワタシは元気ですよ~♪♪
どうして更新しなかったのか?と言いますと、、

ダイエット中 だからです(爆笑)


しかし。。。

やっと更新! イコール ダイエット成功!  わけはありません(笑)

もちろん、ダイエット中と言いながら、
そんなにやせていません。。。。(涙涙) ううっ



まあ、その話は置いといて、、、


スカイくんは、やっと9ヶ月半になりました。

f0080261_23281346.jpg


大きくなりましたよ~(^^)
すっかり、顔が変わりました。

始めの頃は、ワタシに似ていると言っていたのに、
最近は、ダーリンに似ているねって。。。(^^;)


前の日記では、寝返りまでしかできなかったのに、
今は、ハイハイ・つかまり立ちするようになりました。

f0080261_2338964.jpg


テレビが好きで、いつも、こんな姿で見ています(笑)
そういえば、、キレイな女優・歌手が出ると、一生懸命に見ているような、、、
気のせいかしらん???(爆)


そして、8月から、保育園に通うようになりました。

通うまでに何を準備したらいいか分からず。。。
それに、途中入園のために、入園セットとか売っていなくて、、、
仕方なく作ることに。。。(><)

でもでも、ワタシは、裁縫がどうしても苦手なんです。。。とほほ
裁縫が得意なゆかりんさんにいろいろ助けてもらいました(TT)  

f0080261_021392.jpg


ミシンがあると、やっぱり早く作れるね(^^)
これから、必要なものがたくさんあるのだろうし、
ミシンが欲しくなったな~♪ ダーリン、見ているかい? 買ってくださいよ~(笑)

ゆかりんさん、ありがとう~(^^)


保育園に通い始めてから、1ヶ月になるけれど、
スカイくんが、少し成長しました。

周りの友達の影響なのか、
ハイハイするようになったのです。
それまでは、ハイハイより立ちたがっていたのにね。

友達の力はすごいわ~。
保育園に通うのは、まだ早いじゃ?と、
不安・心配はあったけれど、
今のスカイくんを見て、不安と心配がぶっ飛びました。

f0080261_023345.jpg


たくさんの友達と仲良くして、たくましく成長しますように。。。(^^)



いつも、さぼり気味ですが、これかもよろしくお願いします(^^)
[PR]
by sweetsun | 2008-08-28 23:07 | Family
初節句♪
f0080261_2263866.jpg

スカイくんの初節句。

ダーリンの実家で、お祝いをしました(^-^)
料理はお義母さんで、寿司とケーキはワタシが
担当することになり、前日にどんなにしようかな?と
いっぱいいっぱい悩みましたョ~(笑)


寿司は、こいのぼりの寿司。
f0080261_2273613.jpg

これは、どうしても作ってみたかった。
目は、きゅうりと海苔に、
ウロコは、きゅうりとハムと人参といくらを
並べてみました(^^)



一番悩んだケーキは、兜のチョコレートケーキ。
f0080261_2275578.jpg

ダーリンの実家は、甘いものの好き嫌いがあるみたいなので、
どんなケーキにしようか?と悩んだけど、結局、ダーリンのお姉さんの
子ども(Yくん)の好きなチョコレートケーキに決定。

兜ってどんなのかイメージがわかなくて、テレビを見たり、
インターネットで調べたりしました(^^;)
簡単に済ませたけど、何とか形になってホッとしました(^^)

中は、チョコクリームといちごが入っています。


Yくん、すごく喜んでくれてよかった~。



f0080261_2284661.jpg


スカイくん、ケーキを食べれなかったけど、来年は、食べれるようになるかな?
それまでに、かっこいいケーキを作れるように頑張らなくちゃ~(^^)
[PR]
by sweetsun | 2008-05-07 00:26 | Family
スカイくん、離乳食を始める♪
f0080261_18173036.jpg

久しぶりの更新。。。(^^;)あはは

今日は、雨が降ってて、また寒くなっちゃいましたね。
明日も明後日も雨みたいなので憂鬱~(><)
早く晴れてほしいな~。


そうそう、昨日で、スカイくんが5ヶ月になりました(^^)
もう、あっという間で、本当に驚いています。

5ヶ月に入ったら、離乳食を始めようと前から思っていたので、
時間が経つのが早くて、何も準備していませんでした(><)とほほ
焦って、すぐ離乳食の準備を始めました。
本を読んだり、調理道具を買ったりしてね。。(^^)

道具は、本当は家にあるものを使って済ませたかったのですが、
衛生に心配があって、しかも、ブレンダーが壊れていたので、
仕方なく、買うことにしたのです(^^;)

下の写真は、調理セット。
小さくて、かわいい~(>▽<)
f0080261_18223481.jpg

朝早くから、おかゆを作って、頑張って黙々と裏ごしをしました。
なんだかおままごとをしたような気分~♪(^^)


ドキドキの離乳食の時間。。。。
f0080261_18225525.jpg

一口をそっとあげてみる。。。パクッ
おぉ~食べてくれたぞ~(>▽<)
f0080261_18271090.jpg

ん?なんだこりゃ??って顔していて、かわいい♪


初めてなので、慣らしのために、一口で終わろうと思ったら、
スカイくんが、『あ~(訳:もっとくれ~!)』と求めているのではありませんか~!!

近くにいた友達が、
『いらないと言われるまでゆっくりあげたらいいよ』
と、アドバイスしてくれて、少しずつあげてみました。
…けど、パクパクと食べるのよ~。(@@)
大丈夫にゃ~??と思いながら、ハラハラしました(苦笑)

想像では、まずくてペッと吐くんだろうな~とか、
一口で終わるんだろうな~といろいろ思っていたので、
想像外で、びっくりました(笑)

でも、おいしく頂いたみたいでよかったです(^^)


スカイくんの食べっぷりは、きっとワタシに似たでしょう。。。(笑)



f0080261_18252557.jpg
         いっぱい飲んで、いっぱい食べて大きくな~れ~♪(^^)
[PR]
by sweetsun | 2008-04-16 18:25 | Family
先週…
風邪をひいてしまいました(><)

スカイくんも、風邪っぽいっていうか、
1日中機嫌が悪くて、ずっと泣くばかりでした。

微熱で、ミルクも全く飲まないので、
初めての病気というのもあって、
『どうしよう!!』と、焦りを持ちながら、
これ以上に悪化しないように、ずっと付き添っていました。

翌日、スカイくんが元気になり、病院に行かず済んだ。ホッ

やっと落ち着いた~と思ったら、今度は、ワタシが、
寝不足で風邪が悪化してしまった。。。(TT)

体温を測ってみたら、38度も超えていて、びっくり~(@@)
1年ぶりの大風邪。。。スカイくんを授かったときを思い出したよ。。。
風邪+つわりだったので、あれはしんどかったな~。。。(´Д`)


家事をお休みにして、スカイくんの面倒はダーリンにお願いして、
気を使うこともなく、のんびり寝ることができ、すぐ回復できました。
ダーリンに感謝カンシャ♪ 病気だけなくずっと手伝ってくれたらいいのにぃ~(笑)


まだまだ、体調が崩れやすい時期なので、
風邪をひかないように気を付けてくださいね(^^)



元気になったスカイくん。。。
機嫌がめちゃくちゃいいね♪
f0080261_20352516.jpg
              『スカイくん、こっちに向いて~』


f0080261_203554.jpg
                     『うん?』
[PR]
by sweetsun | 2008-03-24 20:54 | Family
もう少しで100日♪
f0080261_23301587.jpg

テレビを観ているスカイくん。


スカイくんが産まれてからもう少しで100日。。

あんな小さかったスカイくんが、
体重6キロの近くになりました(^^)
抱っこが大好きなので、長く抱っこすると、
重く感じて、腕が痛くて大変~(笑) 

最近は、自分で、物や哺乳瓶を
少し持つ・つかむようになったり、
f0080261_23355730.jpg

足と手をバタバタできるようになったり、
ここで寝たつもりなのに、場所が変わっていたりとか。。。
f0080261_23411439.jpg

あ~こんな大きくなったな~としみじみ。。。

首もほとんど座り、『アゥ~』 『ウ~』とか、
しゃべるようになってよく笑います。
笑顔がキュートで、すごい癒されます(>▽<)
でも、時々、寝ながら、『ヒヒヒ』と不気味に笑うので、
なんだかおかしくて笑えるけどね♪

ここまで風邪もひかずに元気で成長してくれて、
ワタシはすごくうれしいです。
これからもずっと元気で成長しますように。。。(^^)


明日、100日祝いと写真撮影をやるので、
親はなんだかドキドキします(^^;)
無事に終わるといいな。。。
[PR]
by sweetsun | 2008-02-23 23:51 | Family
お気に入りの一枚♪
f0080261_16544337.jpg

仲良くしているヒコちゃんの娘ちゃんと一緒に撮ったもの。


ヒコ娘ちゃんの年齢は、7歳なんだけど、
その歳を聞いて、びっくりしたのです。

だってだって、ヒコ娘ちゃんとスカイくんを並んだら、
まるで、ワタシとダーリンみたい(笑)

ダーリンは、ワタシの7つ年下なのです。

この写真が、生まれたばかりのダーリンを
7歳のワタシが抱いているように見え、
なんだか、いいねぇ~と、微笑ましく思いました。

もし、ヒコ娘ちゃんがスカイくんと結婚したら…って
想像すると、将来が楽しみだな~と勝手に思った(笑)

ヒコ娘ちゃんに言ったら、『??』でしたが…(笑) そりゃ~まだ分からないよね~



何回も見ても飽きない、お気に入りの1枚となりました
[PR]
by sweetsun | 2008-02-11 19:57 | Family
スカイくん~変化~
f0080261_16173953.jpg


あっという間に2008年になりました(^^;)早いですね~
今年もよろしくお願いします(^^)


そうそう、わが子にブログのニックネームを付けました♪

スカイ』くん

由来は特にないのですが、
たまたま、わが子の本名の意味の中に
ワタシのニックネームと本名の一部が入っていました。
なんだかうれしくてね、そこから名付けました(>▽<)

なんだか、親子の絆が繋がっているニックネームだな~
…と勝手に思っています(笑)



さてさて、タイトルの『スカイくん~変化~

何が変化したのか?と言いますと、、、

これ!!

f0080261_1715569.jpg
                     生後1週間

f0080261_16562565.jpg
                    生後2ヶ月


まつげが長くなっていたのです☆
これはダーリンの遺伝ですな~(^^)

ワタシのまつげは全くなくて、マツカラーするのに
ホントに大変でした(笑)←言いすぎ??
だから、ダーリンのまつげがすごくうらやましかった。
だって、ダーリンのまつげは長くて、いっぱいあって、
キレイなカーブになっててパーマがいらない位だもん。
いいな~いいな~。。。 しつこい…(^^;)

今は、まだまだワタシに似ていますが、
だんだんダーリンに似てくるかも。。。
ちょっぴりさびしい気がしますが(苦笑)、
その変化が、なぜかワクワクしています(^^)


スカイくんの変化は、まだまだ続きそうです~楽しみ♪
[PR]
by sweetsun | 2008-01-25 17:30 | Family
♪ 報 告 ♪
f0080261_124942.jpg

  11月15日PM8:00に、元気な男の子が無事に産まれました♪


破水から産まれるまでの2日間、
いろいろのパニックもありましたが、
支えてくれた医師・たくさんの看護師さん、
そして、ずっと付き添ってくれたダーリンのおかげで、
無事に産まれることができました。

ありがとう』と、精一杯に言いたいほど感謝しています。
家族のように支えてくれた皆さん、ホントにありがとう。。。

これを打っていると、なんだか涙が出そうです~(TT)
涙もろいがひどくなってきたのかな?もともと涙もろいなのにね~

初めての出産は、思ったより大変でした。
言葉ではうまく表せないけれど、ワタシが妊娠するまでに、
周りの友達たちの出産をずっと見守ってきて、
応援しかできなかったのに、自分が出産してみると、
友達たちのことを、『立派なお母さんや!!!』と、
一番思いました。

出産は、大変な仕事だったけれど、
大事なことをいろいろ教えてくれた。
そして、忘れかけていた大事なことを思い出させてくれた。
陰ながら、周りの人から優しく支えてくれたことが、
すごく感謝で一生忘れない。いつかは恩返ししたいと思った。

…数え切れないほど、気付くことがいっぱいあって、
ホントに、出産はすばらしいと思いました。

陣痛のときは、もう痛くて、『2人目はもういい。。。』と思ったけれど、
今になって、大事なことをいろいろ気付いて、しかも、わが子が
すごくかわいくて、すぐ2人目がほしくなりました(^^)

でも、ダーリンは、陣痛のときに支えるのに大変だったみたくて、
2人目はもういいよ…』とつぶやいている…(笑)
確かに、陣痛のときに周りの人に迷惑かけるほど、
ギャ~痛いよ~』と叫びまくったからねぇ~(^^;)すまぬ~
でも、次は大丈夫!!痛みを覚えたし、
あのときみたいにならないと思う…たぶん(苦笑)


もう少しで1ヶ月になるのですが、わが子はこんなに成長しました。
成長は早いね~(>▽<)
f0080261_12323843.jpg
       ワタシたちの所に産まれて来てくれてありがとう。。
[PR]
by sweetsun | 2007-12-09 12:59 | Family