初節句♪
f0080261_2263866.jpg

スカイくんの初節句。

ダーリンの実家で、お祝いをしました(^-^)
料理はお義母さんで、寿司とケーキはワタシが
担当することになり、前日にどんなにしようかな?と
いっぱいいっぱい悩みましたョ~(笑)


寿司は、こいのぼりの寿司。
f0080261_2273613.jpg

これは、どうしても作ってみたかった。
目は、きゅうりと海苔に、
ウロコは、きゅうりとハムと人参といくらを
並べてみました(^^)



一番悩んだケーキは、兜のチョコレートケーキ。
f0080261_2275578.jpg

ダーリンの実家は、甘いものの好き嫌いがあるみたいなので、
どんなケーキにしようか?と悩んだけど、結局、ダーリンのお姉さんの
子ども(Yくん)の好きなチョコレートケーキに決定。

兜ってどんなのかイメージがわかなくて、テレビを見たり、
インターネットで調べたりしました(^^;)
簡単に済ませたけど、何とか形になってホッとしました(^^)

中は、チョコクリームといちごが入っています。


Yくん、すごく喜んでくれてよかった~。



f0080261_2284661.jpg


スカイくん、ケーキを食べれなかったけど、来年は、食べれるようになるかな?
それまでに、かっこいいケーキを作れるように頑張らなくちゃ~(^^)
[PR]
by sweetsun | 2008-05-07 00:26 | Family
<< お久しぶり~☆ いろり山賊♪ >>