人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちご狩り&チボリ公園♪
いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_2156684.jpg

4月29日、友達に誘われて、岡山県総社市の吉備路農園でいちご狩りをしました(^^)

スカイくんにとっての初めてのいちご狩り♪
前日から家族でワクワクしすぎで眠れなかったな。。(^^;)スカイくんはもちろん爆睡したとも~


吉備路農園に着いて、ハイテンション!!
だってだって、いちごが立派なのが揃えているだもん♪

紅ほっぺ・さちのか・あきひめのいちご3種類。

スーパーでは高くて買えなかったのに、ここで食べ放題なんで、
『ゼイタク~(>▽<)』と思ったよ。貧乏くさい??(笑)


友達が、いちごを食べても大丈夫よ♪と教えてもらい、
スカイくんにいちごをあげることに。。。(>▽<)
いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_21562740.jpg

初食いの顔は、これ。。。変な顔~(>▽<)かわいい~
かわいくて、いちごより変な顔を撮りまくりました(笑)
スカイくんは、あきひめが一番大好き☆
パクパクと食べていたよ。甘いのが好きだもんね~(^^)

いちご狩りの場所が、ビニールハウスだったので、暑くて、暑くて、、
スカイくんの機嫌がナナメに。。。。(TT)
せっかく立派ないちごがあるのに、ゆっくりと食べれなかった~(><)とほほ



そして、近くにあるチボリ公園へ。。
いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_21564648.jpg

スカイくんは、まだ小さいので、散歩と公園みたいな所でちょくちょく遊ぶ。
いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_215774.jpg

散歩しながら、写真を撮りまくっていたら、スカイくんと一緒に歩くダーリンの後ろ姿が、
すごくよくて、思わずパシャリ☆

いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_21572895.jpg

子どもの集まる公園で、珍しいもの発見!!
虹のように水が飛ぶんですよ~。おもしろかった~(^^)
チボリ公園に何回も行くのに、ここの公園は初めて見ました(笑)
そのときは、子どもがいなかったので、気付かなかったかもね(^^;)


そして、楽しみにしていたカフェ。

食芸工房は、近くの大学生が運営しているカフェで、
大学生が作ったケーキと陶芸を売っています。
こういうのが大好きなので、行けてうれしかった~(^^)

注文したケーキはこれ。
いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_21581450.jpg

いちご狩り&チボリ公園♪_f0080261_2159859.jpg

名前は忘れたけど、和栗のモンブランとショコラムースみたいな感じです。
おいしかった~。

家族3人で、初めての遠出のドライブしたので、楽しかったな。
満足した1日でした(^^) 来年も、また行きたいな♪ 


誘ってくれたTOMママちゃんありがとうね~♪
by sweetsun | 2008-05-06 21:59 | お出かけ
<< いろり山賊♪ 買い物♪ >>