スカイくん、離乳食を始める♪
f0080261_18173036.jpg

久しぶりの更新。。。(^^;)あはは

今日は、雨が降ってて、また寒くなっちゃいましたね。
明日も明後日も雨みたいなので憂鬱~(><)
早く晴れてほしいな~。


そうそう、昨日で、スカイくんが5ヶ月になりました(^^)
もう、あっという間で、本当に驚いています。

5ヶ月に入ったら、離乳食を始めようと前から思っていたので、
時間が経つのが早くて、何も準備していませんでした(><)とほほ
焦って、すぐ離乳食の準備を始めました。
本を読んだり、調理道具を買ったりしてね。。(^^)

道具は、本当は家にあるものを使って済ませたかったのですが、
衛生に心配があって、しかも、ブレンダーが壊れていたので、
仕方なく、買うことにしたのです(^^;)

下の写真は、調理セット。
小さくて、かわいい~(>▽<)
f0080261_18223481.jpg

朝早くから、おかゆを作って、頑張って黙々と裏ごしをしました。
なんだかおままごとをしたような気分~♪(^^)


ドキドキの離乳食の時間。。。。
f0080261_18225525.jpg

一口をそっとあげてみる。。。パクッ
おぉ~食べてくれたぞ~(>▽<)
f0080261_18271090.jpg

ん?なんだこりゃ??って顔していて、かわいい♪


初めてなので、慣らしのために、一口で終わろうと思ったら、
スカイくんが、『あ~(訳:もっとくれ~!)』と求めているのではありませんか~!!

近くにいた友達が、
『いらないと言われるまでゆっくりあげたらいいよ』
と、アドバイスしてくれて、少しずつあげてみました。
…けど、パクパクと食べるのよ~。(@@)
大丈夫にゃ~??と思いながら、ハラハラしました(苦笑)

想像では、まずくてペッと吐くんだろうな~とか、
一口で終わるんだろうな~といろいろ思っていたので、
想像外で、びっくりました(笑)

でも、おいしく頂いたみたいでよかったです(^^)


スカイくんの食べっぷりは、きっとワタシに似たでしょう。。。(笑)



f0080261_18252557.jpg
         いっぱい飲んで、いっぱい食べて大きくな~れ~♪(^^)
[PR]
by sweetsun | 2008-04-16 18:25 | Family
<< 買い物♪ おうちカフェ♪ >>