桜のチャイ♪
f0080261_20595761.jpg

風邪が完治していないために、温かいドリンクが
飲みたいなと思って、思いついたのは、『桜のチャイ』。。


桜を入れたチャイってどんな味がするのかな?と
気になって作ることに。


まず桜の飾りを作る(^^)

これは、桜の花の塩漬けをレンジで咲かせたもの。
f0080261_2134617.jpg

ゆかりんさんから情報をもらって、早速作ってみました♪♪
すごいね~。ホントに咲いたよ~♪


そして、桜のチャイを作る。

鍋に水と牛乳とアッサムと塩を抜いた桜の花を
入れて煮込んで、ガラスのカップに入れる。
上にレンジで咲かせた桜の花を浮かべる。
f0080261_2171043.jpg

かわいい~(>▽<)
見るだけでも、春の気分になるね♪



そして、待ちに待った味は。。。。。

・・・・・・・

でした(苦笑) 

これは、大人向きっていうか、今、流行している
塩を使ったお菓子を飲んでいるような感じ(^^;)
もちろん、桜の味がありました♪

でも、もう作らないと思う。。。とほほ



f0080261_2165321.jpg
                 花見したいな。。。。
[PR]
by sweetsun | 2008-03-25 21:20 | Drink
<< 1周年♪ 先週… >>