人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒かすムース♪
酒かすムース♪_f0080261_2152453.jpg

今日、ワタシの家で、4月のRever Cafeの教室に向けて、
ゆかりんさんとasagohan30さんと3人で打ち合わせをした。

ワタシは、ランチとデザートを作って出しました(^^)
ランチの写真は取れなかったので、詳しくは、ゆかりんさんの日記
見てくださいね(>▽<) きれいな写真を撮っていただき、
おいしそうでした。ありがとうね(^^)


さて、上の写真は、デザートの『酒かすムース』です。

これは、昔、あるサークルに通っていて、そこで、
よくお世話になった温かいステキな方が、
酒かすババロアをよく作っていただきました。
ホントにおいしくて、おいしくて~(>x<)
『また作って~』と、厚かましく何回もお願いしたぐらい(^^)

心が温まるようなおいしさで、何回も食べても飽きない味でした。


それが忘れられなくて、酒かすムースを作ってみました。
上に、昨日の黒糖シフォンケーキと小豆とイチゴを
乗せて、きなこをまぶしてみました♪
この組み合わせがおもしろくて、おいしくいただけました。


でも、やっぱり、その人が作ったシンプルな酒かすババロアが
一番やな~(^^) 愛情がこもっているとよく分かるな~☆

酒かすムース♪_f0080261_2181768.jpg


酒かすムースを食べていると、なんだかその人のことを
懐かしく思い出します。
『今、元気かな?今でもサークルに通っているのかな?』
と、いろいろ思い浮かべます。


長い間、会っていないので、会いに行きたくなったな~。
近いうちに会いに行ってみようかな(^^)



asagohan30さんがフランスパンを作ってきてくれて、
少し分けてくれました(^^)

ガーリックバターを塗って、オーブントースターで焼く。
酒かすムース♪_f0080261_2185339.jpg

酒かすムース♪_f0080261_21103457.jpg

パンの塩気が効いていて、うまかった~(^^)
ダーリンが、おいしそうにパクパクと食べていたで~♪

asagohan30さん、ありがとうね♪
by sweetsun | 2008-03-21 23:50 | Mousse・Jelly
<< 先週… 黒糖シフォンケーキ♪ >>