人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごの紅茶ロール♪
りんごの紅茶ロール♪_f0080261_2020283.jpg

ケーキではありません(笑)
もちろんパンでございます。。。(>▽<)
パン作りはすごい楽しい~♪♪
材料もシンプルだし、作りやすい。



先日、近くに住んでいる大家さんの奥さんが家に来られ、
スカイくんを見に来てくださいました。
そして、スカイくんの服までいただいて!!(^^)

この前もたくさんいただいたのに、
こっちは何もしてあげられなくて。。。(´Д`)
何かを作ってお礼したいな~と思って、
りんごの紅茶ロールを作りました。


紅茶は、ワタシの好きなティークラブのアールグレイで、
リッチな生地に入れてこねこね。。

そして、生地を伸ばして、カラメルでソテーした
りんごを入れて渦巻きにして、6等分に切る。
型に入れて、発酵。。。
りんごの紅茶ロール♪_f0080261_20225896.jpg


こんなに膨らんでうれしい(^^)
上にストロイゼル(そぼろのクッキー生地)をまぶして、オーブンへ。
りんごの紅茶ロール♪_f0080261_20231955.jpg


オーブンから紅茶と甘酸っぱい香りがして、
つまみしたくなる~…でも熱いからやめた(笑)
りんごの紅茶ロール♪_f0080261_20233866.jpg


りんごがたっぷりでおいしそう♪
パンがふわふわしていると分かるね(>▽<)
りんごの紅茶ロール♪_f0080261_20243672.jpg



ラッピングして、大家さんの所へ。。。
りんごの紅茶ロール♪_f0080261_20245917.jpg

奥さんが喜んでくれたみたいで、よかった♪(^^)
そして、しばらくして、奥さんが家に来られ、
かきフライをいただきました。。(笑)

懐かしい味がして、とてもおいしゅうございました☆ (^^)

このごろ、パンばかりなので、たまにお菓子を作らなくちゃね(^^;)
次は、お菓子を載せますね♪♪お楽しみ~(^^)




りんごの紅茶ロール♪_f0080261_20251563.jpg
                   う~~っまい!!
by sweetsun | 2008-03-19 20:28 | Bread
<< 黒糖シフォンケーキ♪ 桜のシュニッテン♪ >>