桜のシュニッテン♪
f0080261_21275651.jpg

またまたパンを作っちゃいました♪

なんか、仲間の中で、パン作りのブームになっているみたい(>▽<)
仲間との会話では、パンの話ばかり♪(笑)
それがあるから、すごく楽しい~(^^)


さてさて、今日は、『桜のシュニッテン』を作る。

シュニッテンってどういう意味だろうと、
すごく気になって、調べてみたら、

切り葉

だそうです。
へえ~おもしろいね♪(^^)


リッチな生地(副材料が多いパン生地)を伸ばして、
桜クリームを塗り、渦巻きにする。
そして、縦半分に切る。
f0080261_21415026.jpg

この模様が『切り葉』になるのかな?
ほんのりピンクで、そのまま食べたくなっちゃいそうな、
すごくキレイ☆(>x<)

半分切ったものを編みこんで、発酵させる。
上に、ストロイゼル(そぼろのクッキー生地)をまぶして
オーブンへ。
f0080261_21443774.jpg



焼き上がりはこれ。。
時間を間違えてしまい、焦げちゃった。。(TT)とほほ
f0080261_21453319.jpg

焼きあがったときに、ダーリンが仕事から帰ってきて、
『甘い匂いがする!!おいしそう☆』
喜んでいて、食べるのが待ちきれない様子でした(^^)

桜の香りがして、パンというより、お菓子って感じ。
ホントにおいしそう♪


そして、断面。。。
f0080261_21473145.jpg

ピンクが見えてかわいい~。

サクサクとフワフワ感があってずこくおいしかった♪
たくさん食べてしまいそうな柔らかいパンでした。
卵と油脂が多い生地なので、フワフワするんだね(^^)

ダーリンもすっかり気に入ったみたい。




f0080261_2149223.jpg
                   半分もぺロリッ♪ 
[PR]
by sweetsun | 2008-03-18 21:52 | Bread
<< りんごの紅茶ロール♪ セーグル・ノア・レザン♪ >>