人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーブレット♪
コーヒーブレット♪_f0080261_20575991.jpg

パン教室で習ったチョコブレットを復習して、
コーヒーブレットを作る。

本当はチョコレートシートを使いたかったけど、
家にたまたまコーヒーシートが冷凍してあったので、
それを使いました(^^)

こねたパン生地にコーヒーシートを乗せて折込する。
折込は、クロワッサンより回数が少なかったので、
失敗なく、上手に折込ができました(>▽<)

折込した後、渦巻きにして、6等分に切り、
型に入れて発酵させる。

上に溶き卵で塗り、コーヒーチョコを乗せてオーブンへ。
コーヒーブレット♪_f0080261_2121312.jpg


コーヒーの香りがしておいしそう♪
コーヒーブレット♪_f0080261_2173070.jpg


裏はこれ。。。
渦巻きになってて、かわいい(^^)
コーヒーブレット♪_f0080261_2123348.jpg


断面。。。
おっきれいに折込ができてうれしいな♪
コーヒーブレット♪_f0080261_213763.jpg


当日、飲み会に参加中だったダーリンに、
出来上がりをメールしたら、すぐ帰ってくれました(笑) 

出来たてのパンを食べて、『おいし~☆』と喜んでいました(^^)v

こういう瞬間がやっぱり好きだな~。
育児で、凝った料理がなかなかできないけれど、、最近手抜きです。。。とほほ
時間をうまく作って、もっと喜んでくれるように
いろいろ作ってみたいな。。。


コーヒーブレット♪_f0080261_2132398.jpg

by sweetsun | 2008-03-16 21:23 | Bread
<< セーグル・ノア・レザン♪ もりもりパン工房♪ >>