人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶり♪
久しぶり♪_f0080261_19554869.jpg

久しぶりに更新。。

2月は、珍しく毎日更新していたのに、突然止まってしまった。。。
…それは理由があるのです(^^;)

更新しようと思ったら、ダーリンが、突然、下痢と嘔吐!!
ダーリンは、ノロウィルスにかかってしまったのです。。。
原因は、もちろん、ダーリンの大好物の生かき。。。(^^;)

育児しながら、看病しながら、感染しないように気をつけて
いたので、洗濯物が普段より倍になってしまい、大変でした~(TT)

そして、落ちついた所に、今度はワタシが下痢してしまいました。
ノロウィルスにかかってしまった??と思って、悪くなる前に
念のために早めに病院に行ったら、今流行している胃腸炎だったみたい。
2日間、寝れないほど苦しんで、、、もう大変でした(><)
あの苦しみは2度も味わいたくないよ~。

結婚してから初めて倒れました。
母親であるワタシが倒れると、ダーリンもスカイくんも
大変になると分かり、元気でいられるように気を付けよう!と
改めて気付きました。

独身のときは、大風邪をひいても、『病院に行かなくても大丈夫!
我慢する!!』ってあんなに頑固だったのに、今はスカイくんがいるので、
悪くなる前に治そう!と思うようになったので、なんだか不思議です。

家族がいるからこそ、そう思えるんですね(^^)

平和と健康でいられることが、何よりも幸せだな~と
思えるようになった2週間の出来事でした。。







さてさて、2週間更新できなかった分、写真をいっぱい載せますね~♪


ダーリンが倒れる前に、久しぶりにダーリンと一緒におうちカフェ。
イーストなしのパン生地を使ってマヨネーズのピザを焼く。
ピザの生地が理想の厚さになれたのですごくおいしかったな~(^^)
やっぱりイーストを入れない方がいいかもしれない。
久しぶり♪_f0080261_19562138.jpg

久しぶり♪_f0080261_19563713.jpg




ワタシが倒れる前に、Nちゃんとケーキバイキング♪
出産前から『行こうね!』と約束しながら、都合が合わず、
なかなか行けなかった(><)
今になってお互い落ち着き、やっと行けてウキウキ(>▽<)
金柑のムースはめちゃくちゃはまったな~。あれはうまかった。
マネしてみようかな。。。たくさんケーキを食べれて幸せ~☆
Nちゃんまた行こうね♪
久しぶり♪_f0080261_19574779.jpg

久しぶり♪_f0080261_1958583.jpg

久しぶり♪_f0080261_1959339.jpg




前回習ったトマトぱんを復習。
アンチョビーがなかったので、バジルを代用。
入れすぎだのか、微妙~な味に。。。(^^;)
中に塩こしょうしたモッツアレラチーズが入っていて
おいしかった~♪ 少人数にピッタリの大きさでした。
久しぶり♪_f0080261_19593347.jpg

久しぶり♪_f0080261_19595343.jpg

久しぶり♪_f0080261_2001484.jpg

久しぶり♪_f0080261_2003848.jpg




パン・ド・ミ(食パン)をチャレンジ!!
今回は、正方形の型にしたけど、計算が合わなかったのか、
発酵中に型から生地があふれそうでした。食パンになれず、
山型食パンとなりました。。。(´Д`)とほほ
ピッタリになるようにどうやって計算するのだろう~??
教えて~(TT)
久しぶり♪_f0080261_2011095.jpg


久しぶり♪_f0080261_2013361.jpg

by sweetsun | 2008-03-08 19:28 | Bread
<< フランボワーズシフォンケーキ♪ もう少しで100日♪ >>