人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴのショートケーキ♪
イチゴのショートケーキ♪_f0080261_17414221.jpg


久しぶりにイチゴのショートケーキを作りました。

去年のクリスマスに、Rever Cafeのメンバーたちが、
イチゴのショートケーキを作っていて、なんだか…

ワタシも作りたい~☆(>▽<)

気分になり、イチゴを買ってきたのです!

…が、そのときは、1ヶ月になったばかりの
スカイくんの育児がなかなか慣れていなくて、
『作ろう!!』と思いながら、空回りばかり。。。(TT)
ケーキ用のイチゴが傷んでくるのを見てられなくて、
そのまま食べたのが何回かありました(^^;)あはは

今、育児が少しずつ慣れてきて、イチゴが
安くなっていたので、あの気分がソワソワと出てきた(>x<)

相変わらず、スカイくんが寝ている間を狙って
すぐ台所へ!!...((((=・o・)ノ ゴー♪ (笑)

次の授乳(3時間)まで終わらそうと思ったら、
さすがにムリでした。。(^^;)とほほ

スカイくんの機嫌の様子を見ながら、
ちょくちょく作って、やっとできました♪

イチゴのショートケーキ♪_f0080261_18121517.jpg


トップは、こんな感じ。

イチゴのショートケーキ♪_f0080261_18395134.jpg



なんだか久しぶりで疲れました。。。(^^;)
絞りの形があちこち違う…見えないミエナイ(。-_-。; )

デコレーションが相変わらず下手くそやな~(><)
もっと練習しなくちゃ。。とほほ






イチゴのショートケーキ♪_f0080261_2073327.jpg


どうした?! スカイくん。。。

なんだか渋いね~(*^▽^*)ポッ
ホレ惚れしちゃうよ053.gif←親ばか
by sweetsun | 2008-02-06 18:41 | Cake
<< イチゴのショートケーキ♪ その2 プチ・ショコラ♪ >>