人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モンブラン
先日の連休に、広島県三次市のフルーツレストランに行くために、ドライブした。

フルーツレストランでデザートを食べるのがすごく楽しみで、着くまでワクワクしていた。

フルーツレストランに着き、店内に入ってみると、時間が遅かったために
バイキングしかやっていなくて、バイキングの中のデザートならできますとのことで、
デザートを食べることに。。。

…が、メニューを見てみると、どこにもありそうなものばかりで、
自分の期待していたのと違ってガッカリ。。。(><)←期待しすぎ???
でも、お店からの眺めがよかったし、空気がきれいだったので、よかった(^^)
次こそは、早く行って、『フルーツケーキセット』を食べたいな~。

近くに、果物と栗がたくさん売っているのを発見し、
栗が1パックで300円という安さに惹かれて、、
3パック買っちゃいました(^^;)あはは

1.5パックは、ダーリンのおやつに。。←もう完食しましたよ~(笑)大好物みたい。。
あと、残りは、お菓子作りに。。。


今日仕事休みだったので、栗をゆがいて…パイを焼いて…というふうに、
時間をかけて、『モンブラン』を作った。

モンブラン_f0080261_083740.jpg
           中身は栗と生クリームとチョコレート☆



マロンクリームを、くるくると絞るのがすごい楽しい~☆
はまってしまい、また作りたくなっちゃった~(>▽<)

モンブラン_f0080261_0134497.jpg
     よく見たら下手っぴだね(^^;)絞りは苦手です。。。とほほ



時間をかけてお菓子を作るって、すごい面倒だけど、すごい楽しい♪
楽しみながら一生懸命になるって自分にとって生きがいになれるよね~☆
1日中、お菓子を作りたいな。。。(^^)←おいおい…
by sweetsun | 2006-09-23 23:50 | Cake
<< いちじくと柿のマフィン さつま芋のロールケーキ >>