人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水玉ケーキ
珍しいものを作るのが大好き。。。

何を作ろうかな?

あっそういえば、ワタシの周りになぜか水玉がたくさん。。。
もちろん、ワタシは、水玉の模様が好き。
水玉は、優しい感じで、見るだけでも心が癒される。
ワタシの車のライトも丸い(笑)←関係ない??

よ~し、ケーキのテーマは『水玉』にしよう☆

…とのことで、今日は、ダーリンが仕事で帰りが遅くなるので、
お菓子作りを集中しました☆(笑)

ココアのスポンジケーキを焼いて、高さ2cmカットする。
そして、チョコレートムースを作って、スポンジケーキの上に流す。
ムースの上にナパージュをペタペタして、
先日のイチジクを飾って仕上げをした。
久しぶりのデコなのに、少しきれいに仕上げれたかな。
うれしい☆(^^)


水玉ケーキ_f0080261_23314943.jpg



水玉ケーキ_f0080261_2351546.jpg



  どこが水玉???って聞かれそう(^^;)
  詳しくは下を見てくださいね♪♪




カットすると、こんな風に。。。。

水玉ケーキ_f0080261_23391955.jpg


水玉に見えるかしら??

思ったより水玉の大きさが小さかったので、分かりにくい。。。(TT)
しかも、ムースの量も多すぎたかも??(><)

白い水玉は、生クリームにゼラチンを加えたものです♪
チョコレートムースの間に入れました☆←これが一番大変な作業でした(^^;)





水玉ケーキ_f0080261_23491675.jpg

                  いただきま~す☆
by sweetsun | 2006-09-13 23:58 | Mousse・Jelly
<< さつま芋のロールケーキ いちじくのショートケーキ >>