人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちじくのショートケーキ

今日、仕事が終わった後、スーパーに寄ってみたら、
いちじくが、198円で売っており、早速買っちゃった♪(^^)

家に帰って、味見してみると、甘くな~い!!(><)
いちじくの味だけあって、甘みは全くありませんでした。
だから、安いわけだ。。。とほほ(T T)

せっかく買ってきたし、おいしく頂きたいから、
砂糖を入れてジャムを作ることに。。。

いちじくのショートケーキ_f0080261_2041201.jpg




************************************************

ケーキも作りたくなり、いつものロールケーキの生地と
カスタードクリームを準備して(もちろん晩ごはんも…苦笑)、
ケーキを作りました☆

いちじくのショートケーキ_f0080261_20504873.jpg
    いちじくのショートケーキ(ケーキ→生クリーム→カスタードクリーム→
   いちじくジャム→生クリーム→ケーキ…に重ねる)

 



いちじくのショートケーキ_f0080261_21131296.jpg




        秋って感じで、柔らかい味がして
       すごくおいしかった☆(^^)

       おなかがいっぱい。。。

by sweetsun | 2006-09-11 21:19 | Cake
<< 水玉ケーキ ベトナム風ロールケーキ >>